※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

長男が扁桃腺とアデノイドの手術。旦那が準備不足で問題発生。付き添い入院難しく、下の子の面倒も心配。他の方はどうしているか気になる。

今日は9:00から長男が扁桃腺とアデノイドの切除手術です。
昨日から旦那と泊まっていて、今日は旦那仕事なので私が幼稚園預けたら真っ直ぐ病院。病院からは、子供を1人にさせないでとなのでその間お義母さんがいます。
退院予定日は16日です。私は下の子2人の面倒を見た方が良いなと旦那と相談し、一緒に泊まることは一回もないです。日中病院に行けるのも今日だけなのかな、、、幼稚園保育園はお盆休みになります。病棟には下の子は入れないのがネックです。

今回は旦那が進んでどういうふうにするかと決めてくれました。泊まってくれるお義母さんにも感謝しかないです。
しかし…旦那の準備の悪さに看護師さんに迷惑かけまくり。というか、自分は悪くないと思っています。
昨日は朝から幼稚園送って仕事だったので旦那に任せてました。
私にまで看護師さんから電話かかって来ました。見ていて本当にクソだと思いました。8日が入院日だって言ってるのに、案内も8日からって書いてあるのに「今日は診察だけかと思った。いつから入院か分からなくて、何も持ってきていない。(子供の着替えやらは準備してあります)」
バカじゃないですか?それからも病院に対してグチグチ。人の事どーのこーの言う前に自分の容量の悪さに気づけよ。私が付き添い入院だったら絶対そんな事なかったのに…と常々思ってしまいました。
昨日は私は面会扱いだったので15分で終わってしまいました。仕方ないですが面会時間の短さに寂しくなり。午前中のゴタゴタもあり。帰り際に「幼稚園迎えまでまだ時間あるよね?スリッパ買ってきて。あとなにかおにぎりとかパン買ってきて。」と言われ一旦病院出て買ってまた病院向かい。んで帰宅したら家の鍵が無い。あの時のやりとりで絶対貰い忘れるパターンだなと言う時がありました。もう涙が出てきました😭‎よく分からない涙が💦また病院に行って鍵貰い帰宅。
昨日はモヤっとした1日を過ごしてました。旦那とは今あまり口をききたくないです。LINEもしたくない。手術終わったって連絡もしたくない。関わりたくない。
明日は日中病院に旦那がいて、夜はお義母さんが泊まります。11日は丸1日お義母さんにお願いしてます。12日は私のお母さんが泊まりに行きます。一緒に病院行って、お義母さんと交代します。15分間だけ、ロビーで下の子見ててもらえるかなと考え中。

下の子がいるとなかなか付き添い入院は難しいですよね。みなさんはどういうふうにやっているのか気になりました。

コメント

ダッフィー

逆に、下の子達を義母さんや実母にお願いして、ままりさんが付き添いは無理な感じなんですかね?
それが可能なら私ならそうします。
旦那が付き添いだとしても、入院の準備も私が全部やって、この日の何時に行くんだよ!これ持ってくんだよ!って全部指示します。旦那は子供と行くだけの状態にします。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    大変さを考えたら、病院に泊まってもらった方が良いかなという考えにたどり着きました💦旦那は仕事行くと夜はいないのでお義母さん大変かなと💦
    母親が泊まるべきなんですよね本来。
    旦那は医療従事者なので私よりしっかりしてると思いきやでした。

    • 8月9日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    下の子達は何歳なんですか?
    私子供の頃(多分8歳くらい)に扁桃腺の切除手術受けましたが、術後喉が痛くてかなり辛くて、しかも高熱まで出てしまって相当辛かったんです。で一度父に付き添い変わるって言われた時本当に嫌で😂笑
    私なら義母さんが大変になってしまったとしても、下の達は健康で元気なら、そのままお願いして、上の子に付き添います。。
    実母さんには頼れないですか?

    • 8月9日