※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびのすけまま
家族・旦那

旦那が週一のバレーを優先し、家庭の手伝いを拒否。辛い状況で理解を求めるが、話し合いが難航し、バーベキューまで知らされず。

相談できないのでここでかく
産後1ヶ月の里帰りを終えて帰った次の日、旦那は毎週友達と集まって行うバレーをするために定時で帰ってきた
遊ぶのも我慢して週一のバレーだけを楽しみにしているらしい
基本残業なのにバレーのためなら定時で帰ってきます
申し訳ないと思いながらも慣れるまで定時で帰って来れるならバレー行かずに手伝ってほしいというとどうしても譲れないと
私が求めすぎ、おかしいらしい
どれだけ説明してもわかってもらえない
どうしてもバレーだけは無理、休みたくない
私や子供達よりバレーが大切なんだね
私がお願い手伝ってというとバレーは行くけど他の日に定時で帰ってこればいいの?いつまで休ませるつもりなの?土日は遊びに行かずにがまんして約束断ってるよ!なのに週一のバレーもダメなの?

諦めずに私の気持ちを説明したけど、バレーには行くけど他で解決する!みたいな話になった
私の気持ちをわかって欲しかったのに

週末にはそのバレーメンバーを呼んでうちでバーベキューだって聞いてなかったよ
寝てないよあたし
今週ずっとワンオペだよ
まだ2人育児慣れてないよ不安だよ辛いよ

辛い

コメント

りい

他の遊びを断ってくれてるからバレーくらいは行かせてあげてください!
そのかわり、旦那さんがお休みの時はママにもリフレッシュできる時間(赤ちゃんから離れて1人になる時間とか)をとってもらえるようにしてください!
どちらも遊びはゼロで育児だけだと2人とも疲れてしまいます。バレーで定時で帰れるなら他も帰ってきて手伝ってという気持ちはものすごく分かります🥲

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
毎週あるなら里帰りから戻って来て次の日のバレー1回くらい休んで欲しいですよね。相当譲れないようなのでせめて1回でも。
バレー行く時間と同じだけの時間を土日のどこかでもらって完全ワンオペ体験してもらいましょ。
というかバーベキューがあり得ません。メンバーの誰か1人でも誰か止めろよと😇