※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumama
家族・旦那

夫が妊娠や育児に無関心で、妻は辛い思いをしている。離婚を考えているが、子供のことや経済面で踏み切れない。他に同じような状況の人はいるか?

私側が理由のレスです。
付き合ってるときは、疲れててもほぼ付き合い、本当に嫌なとき嫌だといったけど強行突破。眠れてないから眠りたいといっても体を触ってくる。妊娠前はなかなか授かれずタイミング法をしていたので、私の心が作業になってしまいました。妊娠、出産時に心ない言葉を言われたり、産後も気分が悪いと一切育児しない。子供は私の付属物という感じでした。求められても、睡眠を優先したいくらい辛いのに、お前だけの事しか考えてないと怒鳴り散らされ。私の心は冷めました。嫌で嫌で産後は6ヶ月拒否しましたが、怒鳴り散らされたり、布団にはいってこられて仕方なくでした。不機嫌になられるともっと面倒だから。それだけです。いまも面倒くさくて仕方ないし、不機嫌予防だけです。また声をかけられたら、、、と思ってしまっている自分がいるので、いっそのこといない方がいいのかな、離婚がいいのかなとも思います。子供と笑って2人がいいのかなって。子供もパパすきだけど、不機嫌で怒鳴った姿も見ているので、心には残っているのではないかなと思います。子供の事と主婦だったので経済面を思ってできない自分です。機嫌いいと普通にいられるのですが、こんな気分に巻き揉まれるのもおかしいんだよなと思ってきました。背中を押してほしいのか、自分でもわかっていませんが、レスって断られる側はすごくストレスだろうし、でも私は嫌だし、、、不機嫌bなられるし、、、で 離れたいなってきもちがでてきました。そういうひと、多いですかね?

コメント

ままり

まっっっったく全てに共感です。
そしてほぼ普段家事無視のくせにやりたい時だけ機嫌取りで洗濯物畳んだりしてきてほんとに腹立たしくて。

前に喧嘩の時に、上記について、やりたい時だけ機嫌取りで手伝ってる姿見て気持ち悪いし萎える一方だし許せない。
継続して家事を一緒にする気がないなら一生触ってくるな!と言いました😂

さすがに堪えたのか2か月ほど無しで平和に過ごしてます😇
今日誘われるかもっていうストレスが減り快適です(笑)

• natumama

natumama

喧嘩でもそこまで言えてすごいです!!!!
    不機嫌面倒で 強く言うのも面倒って思っちゃってます。
    断られるのはすごく辛いことだとは思うのですが、やりたいときだけ 優しくしされてると 下心だけじゃんって 嫌になりますよね。うちも 私が疲れてるので、そのときは洗濯を したりしています。そんなされると、あ、声かけられるのかって ウンザリです。
    するのが嫌で 声かけられたら嫌って思ってる段階で もう夫婦だめだよなって 思っちゃってます😥

• 8月9日