※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

かぼちゃの煮付けを冷蔵保存して2~3日以内に食べる方が良いです。離乳食期以降は煮物をあまり作らないそうです。

今週の火曜日の晩にかぼちゃの煮付けを作って、その日のうちにタッパーに詰めて冷蔵保存しています。
だいたいどれぐらいもちますか?
一昨日と昨日のお昼にも子供達に食べさせる為取りましたが、濡れた箸は仕様してません。
それでも2~3日中には食べた方が良いですか?
離乳食期は煮た後ペースト状にして冷凍したりしていましたが、離乳食卒業後は滅多に煮物とか作らなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらいの味の濃さにしたかにもよりますね。
濃い味にしたのなら5〜7日いけますし、薄味なら長くて3〜4日かと。

かれーとかお味噌汁のように1日1回火入れしておくと少し持ちますね

• ママリ

ママリ

味の濃さも関係してくるんですか?💦
    初耳です💦
    子供向きの味付けでかなり薄めなので、明日は昼も夜も出して食べて貰います😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味の濃さっていうか塩分濃度、砂糖の量ですね。
    塩分濃度が高いもの、砂糖を多く使っているものは保存が効くというのは料理の基礎知識かと。

あまり味付けしてないなら1〜2日で食べるのが賢明ですね!

• 8月9日