

すず
いやいやいやいや!!
東日本大震災を経験した私からすると、今すぐにでもガソリン入れたほうが良いって思います!!!

めめ
今日満タンにしました💦💦

はじめてのママリ🔰
わたしも先ほど
ガソリン満タンにしに行きました😭😭

りーり
絶対満タンにした方がいいです!

な
満タンにしたほうがいいと言うものを見て満タンに旦那がしてきましたが30分道路で待ったそうです💧🥲

ママリ
私もさっき行こうとしたら旦那に気にしすぎは良くないよって言われました💦
まだ半分あるから明日でも大丈夫…と自分に言い聞かせてベッドにいます。
呑気な旦那にイライラしますよね💦

5k..mama
地震関係なしに10キロしか走らないのはギリギリすぎてやばいです😂笑
どうせ入れなきゃだし、勝手に満タンにしときましょ!
子どもいるのに能天気なこと言われるとイライラしますよね💦

まる子
備えって来てない時にすることですけど?って言いたくなりますね。

はじめてのママリ🔰
旦那さん!!地震に対してイキるのは中2までにしてくれと言いたいです!!
正直、内心では私も「こないだろうな」と思っています。特に怖がってることもなくテレビ見てゲラゲラ笑ってます。
でも、旦那には仕事帰りに満タンにしてくるように頼んだし、バッテリーや電気系も充電したり、備蓄のチェックも終え、抜けがないか考え、保育園の緊急お迎えの手順を確認して旦那と共有しました。
来ないと思おうが、ビビってなかろうが、注意報が発令された以上は備えるが当然だと思います✨
むしろちょっと災害に対して緩くなってた時に備えを見直すチャンス。
ましてや子どもがいるのに!
イライラして当然です!

ママリ
東日本経験者です。
私は朝出勤途中でガソリンランプついて、帰りにガソリンいれよ〜、って呑気に思った日、、3.11が起きました😭
ちなみに数日後、めっちゃ並んでやっとガソリン入れられましたが、制限あって20とかしか入れられなかったです。
是非是非満タンにしといてください‼️😭😭😭

はじめてのママリ
夫に災害時にガソリンなかったら困るからと言われて、ガソリンが残り半分近くなったら入れるようにしてますよー
コメント