※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけが難しい状況で、母乳の授乳タイミングや子供たちの眠気を調整するのが大変そうです。

新生児と4歳児寝かしつけてて、私は座って下の子にあと一押しの母乳を飲ませてて、その横で上の子は私の二の腕を触るのが好きでニギニギしてて。
下の子をベビーベッドに置いてママを独り占めモードにならないと上の子は眠れない。ずーっとあくびしながら私の腕を引っ張りニギニギ。
揺さぶるようにニギニギするから、下の子はその振動であともう一歩のところで眠れない。
順番だからねーもうちょっと待っててね、と言ったら、元気よくうん!と激しくゴロゴロ。私の足にぶつかってまた私が揺れて下の子眠れず…

ああ…眠てぇよ母ちゃん。眠くてもう、上の子に、ちょっと待ってってば!って強めに言ってしまった。上の子、すねて端っこの方で丸まってるうちに眠ってしまった。そしてそれと同時に下の子も寝た。二人もと眠気限界だったんだろうな。

上の子はママがいいーでパパと寝ないし。パパと寝てくれたらいいのに。混合だけど下の子はミルクの量とタイミングが少しずれると母乳で一押しが必要で、今日はそれだった。

二人同時寝かしつけ難しいな…とにかく上の子ごめんよーー😭

コメント

はじめてのママリ

上の子が1歳7ヶ月の時に下の子を11月に出産予定です🥹
うちも上の子は私のおっぱいをニギニギしながらじゃないと寝れないし寝る時はママじゃないとダメなので、同じような状況なので私も出産後が不安です(笑)😂
ワンオペなので寝かしつけ問題どうしようかともうから悩んでます🥹
ぬいぐるみやタオルをニギニギに移行してくれたら超絶助かるんですが、なかなか難しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニギニギ可愛いし愛しいんですけどね😂
    下の子がセルフねんね習得してくれたら解決しそうです!
    その可能性に賭けましょう😭✨

• 8月8日
s

めちゃくちゃ状況が一緒すぎて
同じ方がいると思うだけで
気持ちが軽くなりました🥺

うちもパパはダメなので
パパと寝てくれればだいぶ
楽になるのになと
いつもイライラしながら思ってます😂
上の子にもイライラする事が多くて
我慢させる事も多いので
自己嫌悪に陥る事も、、😭

お互い頑張りましょうね😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!うちも今日は最初パパと別室に行ったんですが、やっぱりママとぎゅーして寝たいの!と泣きながら私のところにすぐ来ました💦

上の子だけの時は可愛がりまくってましたが、今では下の子の育児を邪魔してくる存在のように思えちゃう時があります😭
    まだ生まれて4年しか生きてないんだよな…ほぼ赤ちゃんだよな…と言い聞かせて、赤ちゃんが二人!!と思い込むようにしてます💦

はい!ありがとうございます✨
    毎日お疲れ様です🥰

• 8月9日
かなたん

分かります😭😭
2人同時寝かしつけ、本当に大変ですよね💦💦
全く同じ状況になったこと何度もあります🤣
うちも上の子は私にぺったりくっついてないと寝れないので下の子が寝るまではなかなか寝れません💦

半年経って、上の子はだいぶ理解してきたようで下の子が寝たら私とギューできると思ってくれてるようで最近は前より早めに電気消して授乳ライトつけてその付近で遊んでいて、下の子が寝たら隣にやってきます🙆

でも上手くいくときもタイミング次第なんですよね🤣うちも混合で最後の一押しの母乳必要な時もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々理解してくれるようになったんですね!それを励みに私も気長に頑張りたいです😭
    でも本当にタイミング重要ですよね💦毎日試行錯誤になっちゃいますよね…
    混合きつい時もありますが、出なくてもおしゃぶり替わりになるかな?とめちゃくちゃ重宝してます😂

お返事ありがとうございます✨

• 8月9日

同時に寝かしつけせず上の子先に寝かせちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子先ですか!
    下の子は泣かないで待っててくれる感じですか🥺

• 8月9日

退会ユーザー

基本メリー見たりして泣いてないですが
    ずっと泣いてる時もあります😂
    でも同時に寝かしつけるより気持ちがマシです🤣

• 8月9日

退会ユーザー

新生児の時はメリー見えないんで
    キョロキョロしてました笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    私もベッドで寝転がってほしくて、昨日メリー買ったばかりでした😂
    やっぱり同時はきつそうですね💦
    上の子先バージョンも試してみたいと思います!
    お返事ありがとうございます🥰

• 8月9日