※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

トイレットペーパーとかお水とか非常食とかみんな買いだめして売り切れてるらしい😵コロナの時みたい、、、

トイレットペーパーとかお水とか非常食とか
みんな買いだめして売り切れてるらしい😵
コロナの時みたい、、、

コメント

三児ママ

さっきスーパーでバナナ、お水とオムツ買いに行ったんですけど
私の目の前に居た奥様ふたりが早足で水のところ行って箱買いだめしてましたよ🥺💦
買い占めたら、良くないですよね💦必要な人が買えなくなる…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり買いだめする方いるんですね、、、
    買い占めたら余計にみんな買わないとって思ってどこ行ってもなくてって感じになりますもんね💦
    うちは水Amazonで定期購入してて常にあるので安心ですが😮‍💨

• 8月8日
  • 三児ママ

三児ママ

ペットボトルの麦茶も箱無くなってましたよ💦
    そうなんですよねーー
    定期購入安心🥹🥹

• 8月8日
 はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭??
週末普通にストックが切れそうなので買いに行こうと思ってたのですが…😔
普段からストックしてないとこういう時困りますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Xをみたらそのようなことが書いてありました💦最近はドラッグストアも遅くまで開いててみんな夜中とかに買いに行ってるみたいです😵

• 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    逆にXとかテレビでその光景を流すからみんな慌てて買い占めちゃうってのもありますよね…😨
    普段からの備えって大事ですね…!お水は常にたくさん置いてあるのでせめてペーパー買えますように…😣笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと思ってました...
そして結構皆備蓄してないんだなと💦
いきなり大きい地震きたらどうするんだろう...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの時もドラッグストア朝から並んでたり凄かったです💦
    うちも水は常に備蓄していますがトイレットペーパーは沢山は備蓄してなくて、、、
    実際に危機感がないと皆さんなかなか用意されない感じですよね😵

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

どの地域ですか??
西日本の方ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Xで見た情報なのでどこなのかはわかりませんが、全国的に売り切れになっているところは多いみたいです💦特に南海トラフの被害が大きいところは売り切れてるのではないでしょうか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    関東の海沿い住みですが、ちょうど旦那にアイスを頼んだらカップめんやら色々買ってきて、俺しかこんなことしてなかったと言ってました😂
    一応備えとくのはいいことですが、買い占めはやり過ぎですね😢
    とにかく何もないことを祈ります😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海沿いだと津波とか考えたら怖いですよね😨💦
    買い占めはやりすぎです本当に、、、何もないのが1番ですね!お盆もあるし楽しく過ごしたいですね😮‍💨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは九州で日本海側なのですが、今のところはネットスーパーも売り切れはありませんでした💦
お盆にコストコに行こうと思ってたんですが、トイレットペーパーとかおしり拭きとか売り切れてそうですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonとかネットで見たら売り切れになっておらず、むしろ防災グッズ安く売っていました!
    確かにコストコは大容量で買えるから買う人多いかもですね💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

買い占め止めて欲しいですね😱
明日買いに行く予定だったのですがもう売り切れてる可能性ありますね……
本当に嫌になる😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日だとしても買い占めに行く人多いですよね💦今の所うちは全部揃ってるので安心ですが😮‍💨
    でもトイレットペーパーは日常生活するのに必要ですもんね、、、

• 8月8日