※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リンデロンシロップって飲み始めたら、飲み切らないとダメなんですか?4…

リンデロンシロップって飲み始めたら、飲み切らないとダメなんですか??

4歳の息子、3週間ほど前から咳だけの症状が出始め、風邪かな?と思い、私が出産間近ということもあり、咳出始めてすぐに病院連れて行き、お薬出してもらいました。(この時はリンデロンシロップではないです。)
5日分のお薬を全部飲み切りましたが、全く咳が治まらず。
良くも悪くもなっているない感じでした。

その後しばらく病院にも連れて行けず、咳以外の症状は無しで様子見てましたが、やっぱり全然良くならないので今日病院連れて行ったところ、前回のお薬+リンデロンシロップを処方されました。

前回のお薬はまだ飲めるのですが、リンデロンシロップがかなりまずいみたいで、なかなか飲んでくれず、大好きな姪っ子が色々試行錯誤して飲ませてくれて、かなり時間をかけてやっと一回分飲んでくれました。

毎回姪っ子にやらせるわけにもいかず、明日から飲ませるのかなり無理そうと思っています。

飲ませ方調べていたら、飲み切らないとダメみたいなことが出てきたので不安になりました。
なんか強いお薬みたいだし、夜ご飯時に飲んでからほとんど咳出てない気がするので、明日の朝咳おさまっているようなら飲ませなくてもいいのかな?一回スキップとかでもいいのかな?と思ったのですが、ダメでしょうか??

分かる方よろしくお願い致します🙇

コメント