※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサリ
妊活

毎月の妊活に疲れてしまいました。繰り返しのストレスで困っています。

なんだかもう疲れた…
毎回今度こそ!って思って遅い旦那の帰りを待って、タイミング取って、ちょっとした体調の変化とか敏感になって調べて、基礎体温に一喜一憂して、ダメだとわかりながらフライングして落ち込んで、でも生理予定日までは!ってプラスに考えて、結局生理来て落ち込んで、でも次こそはって…
この繰り返しに疲れました…

でも諦めきれないから困ったもんだ…
また上↑の繰り返しなんだろうなー
考えるだけで疲れる…
ほんとに疲れる…

コメント

ひい

私も本当に毎月そんな感じでした
生理きて泣いた月なんて何回あるか・・・・・
私は不妊治療していたのでお金もかかるし
やっぱり薬飲んでたら期待も倍しちゃってました。
それで今年の1月に旦那と話し合って
しばらく休もう。ってなりました
心も体も疲れてましたし、なんせ旦那がまだ若いので遊びたい盛りで(笑)
その瞬間何かわからないけどホッとしました。
残念な気持ちの方がでかかったですけどね・・・・
でもそしたら気付いたら妊娠してました!
本当に気合入りすぎてたんだなーって
なんで、トットさんもちょっと肩の力抜きましょう😌?
赤ちゃんは絶対来てれます!
散々治療したのに私自然妊娠でしたし(笑)
長々すみませんでした。
トットさんのお腹に赤ちゃん来てくれますように・・・💓

• アサリ

アサリ

ありがとうございます😭
    諦めたら妊娠したって話を良く聞きますがそういう事って本当にあるんですね!
    もう諦めようって思っても意識してしまうので、結果的にどこかで期待してるの繰り返しです…
    私も自然に諦められるようになりたいです😢
    優しい励ましのお言葉をありがとうございました💕

• 4月14日
  • ひい

ひい

私も実際びっくりしましたw
    しかもやっぱり期待しちゃってて基礎体温毎日付けてたんですけど
    お休み、ってなった後の基礎体温ガタガタだったので
    あっ、これはもう無理だな😞って感じで諦めてたら・・・・・って感じで驚きでした!
    なかなか諦められないですよね😢
    でもやりたいことやって欲しいもの買ってみたいな感じにしてると良いみたいですね☺️💓
    私実際脱毛器買って使おうと思ったら妊娠してて使えませんでしたし(笑)

• 4月14日
  • アサリ

アサリ

案外、基礎体温ガタガタだったり初期症状みたいなものが無くて期待できない時が、妊娠してたりしそうですね!
    脱毛器の願掛け、なんか良さそうですねw

• 4月15日
  • ひい

ひい

高かったんですごい辛いですけどねww

• 4月15日
おさるのジョージ

私、4、5年トットさんと同じ繰り返しでした。
排卵日から基礎体温測るのが怖くて。
高温期続くかなって。
フライングも何回もしました。やっと妊娠できたと思っても流産したり。
でもある時考えが、できればいいや〜くらいの気持ちになって数ヶ月、授かりました。病院行ったり検査したりで何年もできなかったのに。。
私自身、それがストレスで出来なかったのかな?って今となっては思います(o_o)

• アサリ

アサリ

コメントありがとうございます😂!
    基礎体温を測るのが怖いようなでも気になるって感じですよね…
    まいこさんは4、5年もこの気持ちでいたなんて…私はまだそこまでの年月ではありませんが、メンタルが耐えきれるのかどうか😢
    上のひいさんもおっしゃっていたように気持ちがストレスになって影響するって事は本当にあるんですね!
    その諦める気持ちにもっていく方法がまだわかりませんが、あまり思い詰めないようにしないといけませんね😭
    ありがとうございました♥️

• 4月14日
マリ

不妊治療通われてるのですか?

私は一年不妊で不妊治療に通い始めて、一年タイミングと薬で治療しながら授かりました。

不妊の事って簡単に周りに相談できる事ではないので辛いですよね。。。
何回ネットで妊娠超初期とか調べてワクワクしてショック受けたことか。。。
生理来るたびに泣いてました😓

私は漢方をはじめたらすぐ妊娠したので、身体に合ってたのかもしれません🙌🏻

• アサリ

アサリ

コメントありがとうございます❗
    生理初日は特に感情が大荒れですよね😭
    不妊治療は通ってなくて、排卵検査薬でずっとタイミングをとっています😞
    私も最近冷え改善の漢方を飲み始めたのですが、まだ結果が出ないです😢
    友人も漢方飲み始めた周期に妊娠していたので、期待していたのですが…
    マリさんはもうすぐご出産ですね😄元気な赤ちゃんを産んでください💕
    ありがとうございました!

• 4月14日
  • マリ

マリ

若いからまだいいか〜と思って不妊治療行くの悩んでましたが、行ってからはもっと早めに行っておけば良かった!!!
    って思いましたよヾ(๑╹◡╹)ノ"
    やはり先生に診てもらうと可能性がだいぶ上がると思います⤴️

私は当帰芍薬散を飲んでました!

出産に向けてドキドキですが、頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

トットさんのところにも早く赤ちゃんきてくれることを願ってます💕

• 4月15日
ママりん

すごーく分かります…私もまさに今同じ状態です。
よく、妊活休んでみたら授かりました!とか、
妊活は忘れて他の趣味楽しんで!とか目にしますが…
それが出来ないから苦しんでるんじゃ!と思ってしまいます(>_<)
何のアドバイスもできず、すみません…。

• アサリ

アサリ

共感ありがとうございます😂
    どうしたら意識せずに高温期を過ごせるのか…まだわかりませんね😰
    高温期は毎回いろいろ調べてしまい、何度同じサイトを見たことか 😅
    もうどうしようもない気持ちでいっぱいですが、早く妊活カテゴリーから卒業したいですね😢

• 4月15日
あお

わかります。
焦らない、気長に待つ、と思ってもやっぱり気になって気になって仕方ないです。
それでも妊娠の事だけ考えないように、最近は将来のために貯金貯金!してたのを辞め笑、今しかできない旅行✈️の予定たてたり、スポーツしたりして、大丈夫、楽しむ!とポジティブに考えるよう努めてます。。
疲れますよね、でも妊娠妊娠!ておもうとココロがほんとに辛くなるので楽しいことを見つけながら頑張りましょう(^O^) 結局落ち込んで、立ち直って、の繰り返しだと思います。。それでもいつか私たちの元に赤ちゃんがきますように♡

• アサリ

アサリ

きっと赤ちゃんが来てくれるまではこの繰り返しでしょうか😭
    なんかもう妊活する前はどうやって日々を過ごしていたのかも思い出せないです。
    どうしたら気楽に過ごせるのか…ゆこさんのように何か楽しい計画に向かって過ごせば少しは忘れられるかもですね!
    前向きになれるお言葉をありがとうございました❗

• 4月15日
あつこ

すごいわかります(><)
本当に疲れますよね。。
諦めたらできたとかよく聞くけど、諦められないし…。
毎回毎回基礎体温に一喜一憂して、今度こそ?!と思ってフライングしては真っ白で、生理がきてリセット…の繰り返し。本当に疲れます。
まるで出口のない迷路に迷い込んでる気分です。

• アサリ

アサリ

その通りです、出口がありません。ゴールが見えません😭
    だからつらいですね…
    妊娠検査薬を何本ムダにしたか…中の紙のほうに陽性のラインが見えるかと思い、検査薬を解体してみたり (笑)本当にバカですよね😂
    リセットしたので次こそって思いますが…なんだか疲れました…😢

• 4月15日
ママリ

すっごくお気持ちわかります(>_<)
私は不妊治療していたけどなかなか授からずで…。トットさんと同じく毎回一喜一憂してました。
そして本当に疲れてしまったので今月はもう治療はやーめた!と開き直って、お酒飲みまくったり好きなことしてたら、その周期に自然妊娠しました。
↑上のひいさんと同じ感じかもしれません。

痛いほどトットさんのお気持ち分かりますが、肩の力を抜いて、たまには好きなことしたりしてリラックスすることも大切だと思いますよ❤

• アサリ

アサリ

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    諦めたら妊娠したって実体験の方がほんとに多いので、1番のいい方法に思えていますが、その諦め方がまだわかりません😂
    諦め方がわかった時に、赤ちゃんが来てくれるんだろうと感じました!
    頑張らずリラックスですね😌ありがとうございました♥️

• 4月15日