※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のパニック障害もちでの歯医者について、教えてください。私の旦那…

旦那のパニック障害もちでの歯医者について、教えてください。

私の旦那は4年前からパニック障害と付き合っています。
旦那の苦手な環境は、高速、電車、バス、エレベーター、会議など自分の動きが制限される、または注目を浴びる時に起きやすいようです。
今は大分、普段の生活では薬を使うことがなく、パニックが起こりやすい状況になる前にお守りとして服用しています。

そして、ここからが本題ですが、、

旦那が多分しっかりめの歯周病で、よだれに血が混じっています。(歯軋りするのもあるかと思いますが、、)
そのためなのか、口臭がすごいです🤦‍♀️
近くで話したくないですし、性欲が無くなったので性行為がしんどいです。。
なので、歯医者に行ってほしいのですが、パニックが心配でいけないみたいで、、
無理矢理行かせるわけにもいかないし、歯医者さんにパニック障害があることを伝えて行けば少しは楽になるんじゃない?とは言うのですが、なかなか渋っていて、、

このままだと口臭が理由を筆頭に旦那のことが完全に受け付けなくなりそうです🤦‍♀️笑
半年ほど前から旦那に好意をもてず、イライラ感や近寄ってほしくない感情がすごくて、、これ以上、旦那を嫌になりたくないです😅
でも、気持ちを完全に理解してあげることってできないと思うので、パニック障害をお持ちの方や身内にいらっしゃる方など、アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント