※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と0歳の子供が寝ない。一緒に寝たいが、布団が狭くて泣く。体調が悪くイライラ。寝かせない。感情は普通でしょうか。

私の感情は普通でしょうか?

4歳と0歳の子がいます、
2人ともまだ寝てません。4歳が0歳のこと一緒に寝たいといい隣にいますが、0歳は身動きとれずに泣きます。ベビー布団のため狭いです。一緒の布団じゃなくて自分の布団で隣になって寝なって言いましたが一緒がいいと泣きます。
私としては今生理中で体調がよくなくて早く寝て欲しい。とりあえずどちらか寝て欲しい気持ちでいっぱいでイライラして4歳の子を怒ってしまいました。

寝相が2人とも悪いので一緒には寝かせてません。

コメント

たぬき

うちの息子も3歳ですが昨日下の子と寝たいと言ってました😂💦
結局大人用布団を出してママが真ん中なら良いよ、同じ布団だよ、と提案し…それは違う下の子とベッタリくっついて寝たいと…下の子は同じく身動き取れないのが嫌でぐずり…カオスになったので同じくわがまま言うなと上の子叱りました🥲💦

nakigank^^

上の子に説明した時は、一緒に寝たいよね〜
でもさって言って、こうやってくっつかれて寝れる?って、横になってもらって、過剰にくっついてぐーと体全体で押してみたり、自分の腕を子供の顔の上に置いて、これであなたは寝れる?寝やすいの?
苦しくない??

子供がうんと言ったら、苦しいよね?
寝てる時に赤ちゃんの上にこうやってやったり、こうやってやったりするかもしれないよ。
そうすると赤ちゃん死んじゃうんだよ?
悲しくない??
嫌じゃない??
赤ちゃんくるしい!ってなっちゃうよね。

だから一緒に寝たいのはわかるけど、苦しくなったらママ泣けちゃうから、寝る時はくっついて寝るのはやめよう。
明日起きたら座って抱っこしてもいいし、大好きだよ〜ってぎゅーしてあげてもいいしって言いました。

顔に乗せたのが苦しかったのか、それから言わなくなったので、とりあえず寝る前の儀式として、赤ちゃんにお休みの軽いハグをさせて納得してもらいました。😊

なの

おなじ状況だったら4歳にめんどくさいな~とか口走っちゃいます😂