※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
家族・旦那

産後19日目で家事をしているが、主人は買い物が遅く、母乳の出も悪くなってきている。主人は約束を守れず、家事や食事に不満を言う。産後のストレスが溜まり、主人に対する気持ちが複雑になっている。

産後クライシスになりそうです😀

愚痴らせてください🥲
現在産後19日目。
実家には帰っていません。
先週の土曜日から家事を復活させましたが、スーパーへの買い物は主人です。主人は一度外に出ると帰ってくるまでに2〜3時間かかります。それでも買って帰ってくればいい方。
今日は外に出て1時間半程経って買い物明日でいい?と言われました。
今日は私が買い物に行こうと食材買いに行ってくるねと声かけたら、俺が行く。と言われました。(この時点で15時)
実際に主人が家から出た時間は17時半過ぎ、買い物明日でいい?の確認の連絡が入ったのが19:40。
これに対して怒らない、イラつかないのが普通でしょうか?だんだんわからなくなってきました😀
ご飯もまともに栄養取れていないからか、わかりませんが、母乳の出が悪くなってきています🥲
ですが、主人はそんなことお構いなし。
むしろなんで産後退院したら母乳辞めちゃう人いるんだろうね?って言ってくる始末…

元々約束は守れないタイプの人間です。
わかっていた上で、お願いした私が悪いのでしょうか😀😀
あ、ちなみに主人はフリーランスで自宅に基本いてくれてます。
主人曰くい育休というくせに、
ほぼワンオペの家事私で、ご飯もコンビニ。一回のコンビニで最近は2,000円いく。って愚痴られます☺️

産後のメンタルやらホルモン事情もありますが、嫌いになりそうです😉😉ふふふ😏

コメント

ぽろん

そんなだと産後でなくても嫌いになります😂💦
そもそも俺が行くと言って外で何してるのでしょうか🙄
食材が必要だから買いに行くのに何故自分が行くと言って行ってから明日でいい?って
は?でしかないです😊
母乳はストレスも影響してると思います😢
自宅に居る だけ! ですね。居ても居なくても一緒だし買い物の邪魔するなと言いたいですね🙄

• なちゃ

なちゃ

ですよね🥲
    仕事の電話をしてるみたいです。
    本当かどうかはわかりませんが…笑
    やはりストレスですかね😥
    ちゃんとしたの食べなきゃと思うと余計になんで買ってきてくれないのかとイライラしちゃうんですよね🥲ストレスはだめとわかってはいるのですが…💦💦

これなら外に働きに出てもらった方がそこまでストレスない気がしますww

• 8月8日
  • ぽろん

ぽろん

それなら買い物行くとか言うなよって話ですよね😫こっちが行くから家で電話すりゃいいじゃんと!笑
    その感じはストレスになりますよ😢
    後はずっと猛暑続いてるので水分補給ですね☺️
    家に居てて涼しいと忘れがちにもなりますが水分しっかり摂取して体調お気を付けくださいね🍀

そもそも居ない状態の方が割り切れますよね😂

• 8月9日
  • なちゃ

なちゃ

そうなんです!
    昨晩なんも寝れずになってしまって、考えてたら答えが出てきました☺️
    私や娘よりも自分が一番大事で自分が一番可愛いんだな。と☺️☺️
    そしたらなんか腑に落ちてしまって、もう私から近づこうとすら思わなくなりました!
    お話し聞いてくださり、ありがとうございます♪

• 8月9日