※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

北陸在住の女性が、南海トラフの影響で大阪への帰省を迷っています。夫が仕事のため、子ども3人を連れて車で帰ることに不安を感じています。

北陸在住です。日曜日から大阪の実家に帰る予定でしたが、南海トラフが来るかも…と思うと迷います💦
夫も仕事なので、私1人で3人の子どもを連れて車で帰ります。北陸にいた方が安全ですよね…

コメント

ぽぅちゃん🔰

自分が心配なら辞めた方がいいと思いますよ🥲
ただ必ず来るとは限らないですからね😰

• るな

るな

コメントありがとうございます😊

おっしゃる通りですね…💦

なんにも考えてなかったのですが、ママリを見てると旅行キャンセルしたり、今後の予定を変更されてる方がいらして、心配になってきてしまいました…

• 8月8日
  • ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

心配になりますよね🥲
    私は関西に住んでるのでほんとに来たら被害は免れないと思います💦
    ですが不安にばかり思ってても別の所で大きいの来るかもしれないですし未来の事は誰にもわからないです😥

• 8月8日
  • るな

るな

お正月の能登地震でしばらくは毎日何回も地震がきていたので、その怖さを思い出しました💦

家族とも相談して決めようと思います。お話し聞いてくださり、ありがとうございます😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

必ず来るとは限らないですが心配ですよね…。
来なかったとしても安全に越したことはないのでなるべく行かないでほしいです🥲

両親も心配ですよね。

• るな

るな

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
    誰かに聞いて欲しい時ありますよね🥲

• 8月8日
るな

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね💦
わからないことを悩んでも仕方ないのですが、誰かに聞いて欲しくて投稿しちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

大阪在住です☺️
ご実家も心配かとは思いますが万が一のことを考えるとわざわざ被災しにいくより安全圏の北陸にいた方がいいのかなと私は思います🥺
来なかったらそれはそれでいいし、またの機会に行けますけど、もし帰省して被災してしばらく家に帰れないとか、もし怪我や命に関わることがあれば後悔もしますし…😔