※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がトイレでオシッコもうんちを出さず、布パンツにしてトイレに誘っても出ない。布パンツは早かったか、トイレで慣れてからの方が良かったでしょうか。

2歳5ヶ月の娘ですが、まだ一度もトイレでオシッコもうんちも出ていません。

早くオムツを外したいと思い、先週から家にいる時間は3層の布パンツにしています。
(日中は出掛けることが多いので、夕方の4時間程度のみですが💦)

布パンツにしてからは15分から30分おきにトイレに誘ってますが、出ません。
でも出たら教えてくれるようになりましたが、布パンツにするのは早かったですかね?
トイレでちゃんとオシッコ出来るようになってからの方が良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳4ヶ月ですが
トイトレをそろそろやらねば……となってるところです😂

私も最近3層のトレパンを買いました!!
強行突破で漏らしてもなんでもいいからやってみようと思ってます😂

みーちゃん

うちの子3歳半にしてようやくトイレでオシッコうんちできるようになりました。

トレパン?布パン?6層とか三層だと濡れた感覚が分かりにくいようなので普通のペラペラのパンツにしました!
出かける時はパンツの上にオムツ履かせてます!

私も最初30分おきとかにトイレに誘ってみましたが出ず、もう誘うの辞めて出てしまったらまずトイレに座らせてここでするんだよと教え込みました!

1週間くらいでトイレでオシッコ出るようになりました!