※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
産婦人科・小児科

計画分娩とは、正産期なら好きな日に産める方法です。大分市内で計画分娩経験者の話を聞きたいです。

計画分娩とはなんでしょうか?
どんな妊婦さんでも正産期であれば好きな日に産めるのですか?

また、特に大分市内で計画分娩された方がいましたらお話お聞きしたいです>_<

コメント

りん丸

計画分娩では赤ちゃんやママの体の状態を確認し、自然に陣痛が始まる前に出産したほうがいいと判断された場合に行われます^_^

私は持病をかかえての出産だったので、総合病院、県病での計画予定分娩でした(..)
36週目に持病が今現在落ち着いているからとドクターからお話しがあり、せいき産に入ってすぐの37週目に計画予定分娩にしましょうと言われ陣痛促進剤をを使って出産しました。
子宮口も全く開いていない常態からのバルーンを前日に入れ出産当日に促進剤をうっての出産でした‼でも、促進剤を使った事もありかなり痛かったですが初産で9時間でした😊
あとは友達は帝王切開だったので手術日が決まっているということもあり、計画予定分娩でしたよ‼
NOリスクでの出産となると計画予定分娩ができるのかは分かりません、すいません🙏