※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

南海トラフの不安で眠れない女性。破水や避難準備、避難グッズに不安。皆さんは用意していますか?

もう南海トラフ怖すぎてこれから寝れる気しない。
不安すぎる😭 お腹の赤ちゃんも心配😭

破水や入院準備は一応しとこう、、
避難グッズも買いに行かないと😭

あーこわいー 皆さん避難グッズは用意してますか?😣

コメント

ままり

今日、リュックにまとめます😭

はじめてのママリ🔰

自分の分は3.11のとき経験して準備してました(独身時のをそのまま持ってるだけ)
子供のは用意してなくて…ご飯は普通食なので心配してないですが、オムツどうしようって💦

すよん

実家に里帰り中、2週間後には関東の自宅に戻る予定ですが、まさかの展開に半信半疑です…
粉ミルクとかオムツとか、用意するよう言われても、2週間後には離れるし、でもその期間までに来ないとも限らないしっていう、、、
困りますね😭

はじめてのママリ🔰

常に準備しています!
こういう時に買い占め起きて水やミルクやおむつを買えなくなったら困るので💦
何も無かったらそれで良いので、災害バッグを作っておくに越したことはないです😌

ちゃっぴー

東日本大震災被災者です。
子ども達がおむつが必要だった時には、災害用として布おむつも含めて準備してました。
もうおむつは必要ない年ですが、暑さ・寒さ対策の物だったり(季節により入れ替え)、気晴らしのお菓子(飴やタブレット類)を入れたりしてます。

東日本大震災では甥っ子が2歳くらいで、当時は全く備えをしておらず…おむつとかおしりふきとかを買うために必死だったので💦(毎日何キロも自転車走らせてました)
備えあれば憂いなしと言うのは、凄く的を得ている言葉だと思います。何もなければそれでいいのですから。

j

一気に返信すみません💦
先程買い出しに行って、車とお家に荷物まとめました😭

皆さんありがとうございます😭