※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高速で5時間かかる地元から嫁いだ女性。妹が出産し、両親が妹の世話で子供を預かれない。長期連休は家族で楽しい時間を過ごすが、自分の時は手伝いがなかった。子供を連れて5時間運転して妹の手伝いに行くが、モヤモヤしている。

愚痴というか。。。話聞いてもらえませんか?

地元から高速で5時間かかるところへ嫁ぎました。
我が家の子達が初孫です!
数日前に地元にいる妹が出産しました。ちょうどお盆中に退院です。

そこで両親が妹の世話があるから、うちの子達をどこかへ連れていくことはできない。好きにどこか行っておいで。と言ってきます

家族みんな仲良しで、長期連休は必ず集まってご飯食べたりお出かけしたりしてます!
私からしたら妹のお世話って何?ご飯作りに行くとかなら分かりますよ?朝から晩までいる必要はないと思っていますし、もちろん私の時は里帰りもしてないので誰も手伝いにきてもらえずワンオペでした。

遠方へ嫁いだ私の子供達はもう、どうでもいいんだて思っちゃいました。

このモヤモヤわかってくれる方いませんか?😢
ちなみに私が5時間運転して子供達を連れて行きます。(旦那は仕事なので残ります)

コメント

はじめてのママリ

妹さんは第一子で里帰りですか?退院したばかりの妹さんにフォーカスされるのは仕方ないと思いますよ💦
むしろ妹さんほっといてたら、妹さん的には産んだばかりなのに、初孫じゃないから可愛くないんだ、、となりそうです😭
今回はタイミングの問題でイレギュラーですし、ご自身の出産と比較したり、初孫なのにとか思わない方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子ですが、実家から10分もかからない所に住んでるので里帰りではないです😓

まーそうですよね。年に数回しか会えないのにて思っちゃいましたけど今回は切り替えます❗️

• 8月9日