人からは明るくて悩み事が無さそうって思われがちだけど実際はそうじゃ…
人からは明るくて悩み事が無さそうって思われがちだけど
実際はそうじゃなかったり
実はうつ病って方いらっしゃいますか?
また周囲に悟られないようにどんな努力していますか?
- はじめてのママリ
よっしー
自分でいうのもアレですが、私がわりとそのタイプなのですが、トイレでめっちゃ1人の時間作ったりしてました(笑)
人といるのが嫌な訳ではないですが、やっぱメンタル本調子じゃないときに人といないといけないと疲れるのでトイレだいすきでした😂
なんとか克服しましたが😂
こうまま
統合失調に小学生の頃なって、その後も自律神経やら起立性やら難聴やらいろいろごねごねしてます!
途中で吹っ切れて、
あちこちから視線や悪意のある小声(幻聴)が飛んできて悩んでましたが、なんか別に実際困るわけでは無いし、
悪口も言われてても言われてなくても私自身何かやらなきゃいけないわけでも無いし
特に変わらないや。ってなって
そこから悪口めっちゃ言われてるのか幻聴なのかわからんけど笑顔でワイワイするってしてたら
その方が自分らしくて楽しいなと気づき
悪口も視線も頂きながら明るく過ごしてます!
悟られないというか、一線超えたというか🤭
飲み会族だしパーティー好きだし
悪意向けられようが噂されようが別に私には関係ないし!楽しいことを楽しくするだけー!
はじめてのママリ🔰
周りに鬱って思われたくない(気を遣わせたり、迷惑かけたくない)ので、外ではめっちゃポジティブ元気に振舞ってます👀
なので、家に帰って1人になった時の反動がえぐいです😂
悩み無さそうとか、ポジティブやなーとか言われます!
疲れてる自分を最近やっと受け入れれるようになってきて、少しずつ良くなってる気もします🤔
私の場合、自分のことが嫌いで自己肯定感の低さが大きそうなので、少しずつ自分のこと認めてあげようって練習中です😂
無理はしすぎず、しっかり自分のこと大事にしてあげてくださいね☺️
コメント