※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

福山市の児童扶養手当の現況届出で、今年は10分で終わりました。去年は1時間かかったので、2回目はこんなものでしょうか?毎年の所要時間を教えてください。

福山市 児童扶養手当

現況届出しに行きました!!今年質問全くされなくて快適(&10分もかからず)終わりました!!
去年は初回だからか女性の方が熱心に聞きとりしてくれたんですが、1時間くらいかかった気がしますが、2回目はこんなものなのでしょうか…?たまたま担当の人によるんでしょうか…?
毎回これくらいで済むなら仕事を早退せずに途中抜けるだけでいけそう…?と思ったのですが、参考に、毎年どれくらい時間がかかってるか教えてください〜!!💦

コメント

ママリん

福山ではないけど私も毎回5分程度です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早いんですね!毎年こんな感じで早く終わってくれれば、仕事休まなくても休憩時間とか、途中抜けで行けそうなので、嬉しいです😭

• 8月12日
想✩

わたしも、5分とかで終わりました!去年は、同じく初回なので細かく聞かれてのでビクビクしてましたが。笑
おじさんだったこともあり、あっさりとおわりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初回だけなんですかね?🤔
    結構かかるかなーと思って半休取ってしまって😓休まなくても良かった…
    でも去年は去年で丁寧に金額とか計算してくれて(女性の方でした)、ありがたかったです。今年の男性職員の方は何も聞かれず、でした。

• 8月12日