※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。子供は車や外出が好きで、家での保育について迷っています。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期対応どうしたらいいのでしょうか。
うちの子はイヤ!というより、したい!が強いです。
イヤ!はご飯の好き嫌いのみで、車に乗りたい欲がかなり強いです。
今の時期車はすごく暑いのでなるべく涼しい家にいて欲しいし、エアコンやアイドリングを考えるとすごく環境にも悪いしコスパも悪い💦
車好きチャイルドシート好きなのは出かけるのには有難いけど、用もないのにただただ運転してます。
家から出てしまうため家事もできず、どこかによるとなるとまたお金がかかる。
無視したらギャン泣きだしどこまでわがままを聞きますか?
両親のいる土日はとてもいい子なのです。預けたらひとつも泣かないでひとり遊びも上手みたいです。
幼稚園まで自宅保育は私の自己満なのか。保育園に預けたほうが本人は幸せなのか。イヤイヤ期参ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園まで自宅保育が自己満なのかすごい共感できます🥹
保育園に行かせてあげた方が子供にとって楽しいのかなと思って迷ってる毎日です🤷‍♀️

毎日車乗ってあてもなく走るのは気が滅入りますね🥹
たまーになら全然いいんだけどねって感じですよね😭
乗り物にただ乗りたい欲であれば、車の乗り物のおもちゃを家に買ってみるとか?
そういう事じゃなくて車に乗って外の景色とか見るのが息子さん好きなのかな?
体力とお金かかりますが幼稚園に入るまでおでかけインスタグラマーなりきって車で遊び場巡るとかはどうでしょうか😂
私は少し憧れてますが、中々実行できません😂😂