※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくさお
その他の疑問

今朝、大人用のベッドから落ちてすぐ病院に行き診てもらいました。落ち…

今朝、大人用のベッドから落ちてすぐ病院に行き診てもらいました。落ちたときすぐ泣き、こぶが出来ました。顔色も悪くなく、ミルクも飲み、吐き戻しもないです。自分を責めます。少し目をはなした一瞬は恐いです。

コメント

私の息子も結構いろんなとこから落ちて頭を打ってたんこぶできたこと何回もありますでも吐いたりとかしなかったので安心はしたんですけどやっぱり不安になりますよね?
でも赤ちゃんて頭の骨が柔らかいから本人は痛がるけど意外に丈夫だそうです先生にそう言われました汗

かくさお

ありがとうございます。そう聞くと安心します。しばらく様子を見ます。本当にありがとうございます。冷えピタしてます。

ちゅたろぅ

うちも、この前主人がソファに座らせててほんの5秒くらい目を離した瞬間、落ちました(._.)

ほんとあっという間に事故って起きちゃうんですね…こわいなーと思いました。

防げるものは、もちろん防いで安全に育児できるようにしようと思いました!!

でも、この前私もベビーカー押してて荷物引っ掛けてたら赤ちゃん乗せたまま後ろにひっくり返ってしまいました…
ビックリして泣いてました。

もっとしっかり握っていれば防げたのに…荷物をかけ過ぎたのも反省です。

ゆっくり後ろにひっくりかえったので、とくに後頭部を強打したとかそういうわけではなかったのですが、横断歩道渡りきるかどうかのところだったので怖かったです!!

ソファからの転落も、ベビーカーでひっくり返る事故も聞いたことあったし、まさか自分が…と思いました。大怪我にならずよかったけれど、2度とないように気をつけます!

自分を責めてしまう気持ち分かります…でも、前向きに安全対策を考え我が子を守りましょう(^^)

• かくさお

かくさお

ありがとうございます。すごく今、落ち込んでいて、ものすごく励まされます。
    今、寝ているのですが、頭を撫でながら泣いてしまいました(自分が)
    はい、2度とこのようなことがないようにします。ありがとうございます。

• 4月14日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

落ち込みますよね。
    わかります(´・_・`)

一生残る傷や火傷をおわせてしまったら…と怖くなりました。
    これからもっと動くようになりますから、誤飲とかも要注意ですよね!!

あまりご自分を責めずに、起きたらお子さんにニッコリ笑ってあげてください!お母さんの笑顔が大好きだと思います(*^^*)

• 4月14日
  • かくさお

かくさお

はい!笑顔、スマイル!

• 4月14日
SDluv32♡...*゜

私も一昨日抱っこ紐しようとして説明書読んでいて目を離した時に椅子から床に落ちてました💦すぐに抱き上げて抱きしめましたが情けなくて娘と泣いてしまいました😅💦💦

ほんと落ち込みました💦💦

• かくさお

かくさお

私も寝ている我が子を抱きしめ、泣いてしまいました…。お互い、これを忘れず気をつけていきましょうね。

• 4月14日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

ほんとに気をつけないとですね(´;ω;`)自分の不注意で怪我したりとかかなり凹みますもんね(´;ω;`)

• 4月14日
  • かくさお

かくさお

本当に凹みますね…

• 4月14日