※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりがひどく、最近空腹でなくても吐き気がする症状が続いて不安です。同じ経験の方いますか?


明日で4ヶ月の妊婦です。

つわりが軽いようで今までは空腹になると少し気持ち悪いくらいだったのですが、4月に入ってから空腹じゃなくても気持ち悪くなることが続いています。

喉の辺りがキシリトールを食べた後のようにスースーして気持ち悪く、吐きそうになるのですが吐けないことがよくあります…


この時期になるとつわりが落ち着きはじめると聞いたのですが、私は逆に酷くなってきているような気がして不安になりました。


同じような経験された方いらっしゃいますか?



コメント

3人のママ

来週 安定期に入りますが
まだつわりは落ち着いてません。
しんどいですよね( °ω° )

  • もっぴ

    もっぴ

    そうなんですね!今までがあんまりなかったぶん急にで体が追いついていかないです(><)

    • 4月14日
えーなん

つわりは波がありますよ!
私は5週から始まって10週で一旦落ち着き、
12週からぶり返して結局18週頃まで吐いてました!
今は今度子宮の圧迫で物理的に胃に物が入らなくて気持ち悪くなったりします!

安定期頃に落ち着く人が多いってだけで、落ち着かないからおかしいってことはないんですよー!
妊娠前半なくて後半ひどい人とかもいますしね(^^;;

  • もっぴ

    もっぴ

    そうなんですね!それを聞いて安心しました!今までほとんどつわりがなかったので、急にどうしちゃったんだろうと思っちゃいました💦

    • 4月14日
  • えーなん

    えーなん

    ついつい「普通は〜」に流されがちですけど、みなさんそれぞれ症状違いますから大丈夫ですよ(*´∀`*)
    でも吐きたいのに吐けないのけっこうしんどいですよねー(T ^ T)
    私もそうでした(^^;;

    • 4月14日
  • もっぴ

    もっぴ

    普通とか一般的とかについ敏感になってしまいます(°_°)でも冷静に考えたらそうですよね!自分は自分!

    同じですね!今なら吐けそうと思って構えても吐けなかったりして、吐いちゃえばスッキリするような気がして嫌になります(;_;)

    • 4月14日
  • えーなん

    えーなん

    そうですよ♪
    気にしない気にしない(*´∀`*)
    まぁ早く終わってくれるに越したことはないですが(笑)

    私はえずくのがひどくて仕事辞めちゃいましたもん(T ^ T)
    歩いてるとおえーってなるのに吐けなくて、接客業なので無理でした(^^;;

    • 4月14日
  • もっぴ

    もっぴ

    早く終わることを願うしかないですね(´ω`)‼︎

    それは辛いですね!接客してる場合じゃないですもんね(°_°)
    私は空気を読んでくれているのか仕事中は気持ち悪くなることがなくて何とか続けています!

    • 4月14日
  • えーなん

    えーなん

    私はにわか喜びしたくなかったので、つわりは出産まで続くぞ!っていまだに自分に言い聞かせてます(笑)

    もっぴさんのつわりが早く終わることを願ってます!

    仕事ができるのとできないのとかなり違いますよね💦
    無理されないように頑張ってくださいね( *`ω´)

    • 4月14日
  • もっぴ

    もっぴ

    確かに終わった!って思っててまた来たら絶望ですもんね(°_°)その心意気ステキです!

    家にいても無駄にゴロゴロしちゃうだけなので、しばらくは続けようかな〜なんて考えてます!
    辛い今を乗り越えたら元気な赤ちゃんが産まれてくると思ってお互い頑張りましょうね(><)‼︎

    • 4月14日
たら

つわりいつまで続くと絶望的ですよね。
わたしも5週〜18週までありました。
ちなみに匂いと吐きづわりでした😢

  • もっぴ

    もっぴ

    私は吐きたくても吐けなくてそれもそれで気持ち悪いですけど、ひたすら吐いちゃうのとかも気持ち悪いですよね…
    早く終わるよう願うだけですね(´`)

    • 4月14日
💙🩵🤍

私はつわりが落ち着いたのが
17wくらいでした!
また32wくらいからも
軽い後期つわりもありました!
辛いですよね😫💦

  • もっぴ

    もっぴ

    みなさん落ち着くまで長い方が多くて安心しました!
    旦那も無理しないで楽なようにして!と家事を手伝ってくれてるので今はその言葉に甘えてゆっくりしようと思います(´`)

    • 4月14日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    私は終わりが見えない悪阻に泣いたことが何度もありました💧
    でも必ず落ち着くので大丈夫です!!
    ご主人、協力的で安心ですね👏🏻✨
    甘えれる時に甘えときましょう♥️
    私も妊娠中は毎日ぐーたら過ごさせてもらってました😂

    • 4月14日
  • もっぴ

    もっぴ

    いつ終わるのか教えて〜って感じになりますよね…辛いのも今だけと思って頑張ります(><)‼︎
    はい良かったです!嫌味の一つくらい言われるかなーと構えていましたが、それもなく安心でした✨ぐーたらさせてもらえるのが本当助かりますよね!

    • 4月14日
久しぶりのママリ

つわりきついですよね(;_;)
つわりのことを思い出すだけで
いやになります(笑)

わたしは6w~20w頃まで
つわりがありました (;_;)
つわりは人それぞれですし
出産まである方もいるときいて
ビクビクしてます (><)

  • もっぴ

    もっぴ

    結構長い間つわりと戦っていらしたのですね!それを聞いたら私も頑張らなきゃ!という気持ちになれます(´ω`)
    後期になるとまた出てくるとか聞くと、もう勘弁して〜という感じです…

    • 4月14日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    つわり時期はほんとに全てが
    マイナス思考で情緒不安定で
    楽しいことひとつもなくて
    大変だったのを覚えています 😭

    ほんですね!!
    お腹の中で赤ちゃん育てるのって
    ほんと大変なんだな~って
    改めて思います ( Ꙩꙩ )♪

    • 4月14日
  • もっぴ

    もっぴ

    気持ち悪い続きで情緒不安定になって急に号泣なんてこともあります…
    どんなに辛くても我が子のために頑張れる女性ってすごいですよね!女は強い!

    • 4月14日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしもよくありました~ (;_;)(;_;)
    とにかく情緒不安定のマイナス思考で
    妊婦辞めたい😭とまで思いました。(笑)
    けど赤ちゃんはそんなわたしの気持ちに負けることなく元気いっぱいに成長してくれて日々感謝です🤰💗
    よく妊娠中ストレスや不安などは良くないだのいいますがやっぱり初産だとどうしても色んな事にきをつかって心配してしまいますもんね~( Ꙩꙩ )💧

    • 4月14日
  • もっぴ

    もっぴ

    辛すぎてそう思ってしまうのも仕方ないですよ😭

    何もかも初めての経験だから分からないことたらけで不安の一つや二つ出て来ますよね!なるべくストレス感じないようにとは思いますけど、どうしても心配事でてきますよね💦
    でも赤ちゃんも精一杯生きてるんだから私たちも頑張らなきゃですね(><)‼︎

    • 4月14日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も明日で4ヶ月です。
少し良くなったかなーと
思ったら午後から悪化の
胃痛がずっとあるし、
チクチク下腹部痛いし
最悪です😭
買い物いきたくても
行く気が起きない笑
お互いに悪阻にたえ
頑張りましょうね😭

  • もっぴ

    もっぴ

    同じで何だか親近感わきます✨

    調子いいなーと思っていても少しすると気持ち悪くなったりで自分で自分に疲れちゃいます💦笑
    頑張ってつわり乗り切りましょう(><)

    • 4月14日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    やっと良くなるー!
    って
    思ってたのに思った以上に
    良くならなくて
    がっかりですよね。
    でも、ベビちゃんが
    元気に育ってくれてると
    信じてたえます。笑

    • 4月14日
  • もっぴ

    もっぴ

    良くなっても、なんかだるかったりで本調子ってなんだっけ?って感じです笑

    どれだけ辛くても元気に育って産まれて来てくれれば、それだけでいいですよね♡

    • 4月14日