※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆういぬ
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時期について相談があります。1歳前からEテレを見せていたが、最近野球中継に興味を持ち、心配しています。成長に影響はあるでしょうか?

お子さんにテレビっていつ頃から見せてましたか??

私自身はEテレを見てたのが1歳になる前だったみたいなんですが、あまり早くから見せると目が悪くなるよーと母から言われまして💦

昨日居間でバウンサー乗っけてるときに夫がなんとなく野球中継に変えたらジーッと見てて、他の番組に変えたら無視、野球に戻したらまたジーーーッ…だったので、
何かに興味を持ってくれるのはいいけど、あまり脳にもよくないのでは💦と心配になりました。

娘は最近笑顔が増えたりアーウー言い始めたくらいなんですが、ここで成長の芽をつんでしまうのはよくないよなぁと😰

ご経験、ご意見を教えてください😖💦

コメント

全く気にしたことなかったですが、うちの子全然テレビが見えるところにいますよー!ほとんどのお子さんそうなんじゃないですかね?わざわざ見せるためにつけてるわけじゃないですが、テレビ無しの生活もなかなかずっと産後家にいる身としては情報が入ってこなくなっちゃいそうですよね!

• ゆういぬ

ゆういぬ

ありがとうございます✨
    最近やっと落ち着いてテレビ見れるようになった嬉しさが(´Д⊂ヽ
    TVの方にバウンサー向けてなかったんですけど、首を動かして野球見てたのでおやおや?!となりましたw

• 4月14日
もりりん

ウチはまだ見せていないです。
脳の発育やコミュニケーションの発達に影響があるみたいです。
親が見せなくてもそのうち勝手に見るだろうし、あえて見せなくていいかなという考えです( ^ω^ )

• ゆういぬ

ゆういぬ

ありがとうございます✨
    敢えて見せるようにはしない方がいいですよね😖
    音楽をたくさん聴かせてみようかなと思います♬

• 4月14日
みぃ

うちの子は音楽が好きみたいなので、NHKつけて歌だけ聴かせてる感じです‼
テレビが付いていてもあんまり見ようとしないんですが、歌が流れると一緒にウーアー言ってるので音だけでも楽しんでるのかなって思ってます(*´ω`*)
一緒に私も歌うと笑ってくれます♪

興味があるのは良いことだと思います‼
長時間でなければ大丈夫じゃないでしょうか?

• ゆういぬ

ゆういぬ

ありがとうございます✨
    なるほど!歌だけ聴かせる方法もありますね❤
    一緒に歌ってみます😆

• 4月14日
いろは

うちは1歳から夕方NHK解禁しましたよ✨

• ゆういぬ

ゆういぬ

ありがとうございます✨
    物心ついた頃から夕方NHKの記憶が…
    1歳を区切りにするのもいいですね😊

• 4月14日
  • いろは

いろは

なるほど……
    けどうちは新生児からパソコンはつけっぱで音楽のみ聞かせてました✨
    画面は首座ってからもそんな見せないようにしてましたよ(๑˘ ³˘๑)♡♬*゜

• 4月14日