※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

内診後におりものが出ていますが、痛みや胎動は問題なさそうです。状況を見守りましょう。


昨日検診でした
GBS検査で内診があり
綿棒のようなもので
チョコチョコっとされたんですが
検診が終わってご飯を食べて
その後気持ち悪くなり
トイレで吐いたときに
なにか出た感覚があり
見てみたらピンクっぽい
おりもの?のようなものが
出ていました💦
内診の影響かな?と思い
ナプキンをつけていたのですが
ナプキンにはつかず
トイレに行ってティッシュで拭くと
つくような感じでした💦
今日朝起きてから
おりものシートをしていますが
まだ茶色いおりものが出ています💦
これはほっといていいのでしょうか💦
ちなみにお腹の痛みもなく
胎動もいつも通りあります。

コメント

えーなん

病院に電話してみるのが確実だと思います(´・ω・`)
ここで大丈夫って言われたからって何かあってもいけないので(T ^ T)

予想としては検査で擦られたのでその時の出血が出てるだけだとは思うんですが…
説明はありませんでしたか?

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    昨日電話しようと思ったんですが
    量も少なくて鮮血でもなかったし
    内診あったからかなと思って
    様子見ようと思って
    今に至ります(;_;

    内診のせいで出血あるかもですって
    言われるときは言われるんですけど
    昨日はなにも言われなかったです💦

    • 4月14日
  • えーなん

    えーなん

    気になるなら電話で確認が1番ですよ!
    ここでの大丈夫は何も確証がない大丈夫なので(^^;;

    • 4月14日
  • あーさ

    あーさ


    そうですよね(;_;
    同じ経験されてても
    みんな同じってわけでもないですしね💦

    • 4月14日
  • えーなん

    えーなん

    そうですよ!
    大丈夫ってコメントくれた方は大丈夫だったかもしれないけど、あーささんのは大丈夫じゃないやつだったって可能性はもちろんありますから!
    逆も然りですね!
    だから私はママリで軽々しく「大丈夫」とは言えません(^^;;

    • 4月14日