※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給付金を受け取っても、年末調整で税扶養に入ると返金する必要はありません。現状で受け取り、必要ならその後のアクションを取るのが良いでしょう。

定額減税の給付金の通知書が届いたのですが4万円分となっています。

もうすでに家族4人分の住民税と、所得税は家族3人分が夫の給与に反映されています。

私は今年の秋に育休復帰するので、夫の会社には自身の年収が下回るようであれば年末調整で税扶養に入ると伝えており、給与からは私を除いた3人分のみ所得税の定額減税が反映している状態です。

私がこの給付金をもらって(しかもなんで四万?)年末調整で税扶養になると、返金しないといけませんか??

間違いはないと思ってこのままいただいた上で何かしらアクションがあればそれに従うって感じでしとけば良いですか?こちらが気を揉んで誤りがあるかとか調べる必要、間違いはないですよね。。?おそらく🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

給付は昨年の税扶養や所得税をもとにして給付されるので問題ないです😊なので年末調整で税扶養に入れても何も変わりません。昨年の所得税から予想して4万引ききれないから給付されます。
書類に予想される今年の所得税など詳細が書いてありましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊間違っていないなら安心できます!

• 8月8日