※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
妊娠・出産

妊娠中の初期検査でクラミジアが陽性。夫から感染か?過去の風俗経験が原因か悩み中。性病検査結果待ちで精神的に辛い。他の経験者の話を聞きたい。

妊婦健診での初期検査の結果がクラミジア陽性でした。
今回4人目の妊娠で今まで何回も検査して引っかかったことなんてなかったのに…なんで?
もうかれこれ10数年旦那としかしていません。
旦那からの感染しか考えられないということは、旦那がここ数年でもらってきた可能性大ですよね。

本人に話を聞くと、結婚する前の遠距離で付き合っていた頃に一度だけ風俗のような(手で出してもらう)店に行ったことを暴露されました。
結婚する前なら8年前くらい?
その頃感染して今までお互いピンポン感染しあって今になって発症して陽性になった?
でも潜伏期間だとしても検査すれば結果は陽性だったはず。

ネットで調べたり考えれば考えるほど虚しくなり悲しくて涙が止まらなくなります…。メンタル崩壊中です。

彼の性欲は強い方だとは思っていたけど、風俗に行くなんて現実にはとても考えていない事だったので驚きました。
そして何より、(交際中だけど)結婚前だったしと罪悪感を全く抱いていないことにも失望しました。
そんな奴だと分かってからは見方も変わり、会社等で浮気しているのか、風俗に行ったのか、全部の行動が疑わしくなり毎日そんなことばかり考えてしまいます。
ここ数日、口聞いてないです。笑

とりあえず今週末泌尿器科で性病検査を受けてもらい、お盆明けには結果が出る予定です。
原因が浮気や不倫であっても、風俗であっても私にとってはとても辛く許し難いです。
でも感染経路が曖昧なまま、これから4人目も生まれるし、このまま彼と家族を続けるのかどうかを判断しなければなりません…。

同じような経験をされた方、いらっしゃればお話し聞かせて欲しいです…。
批判は要らないです。

コメント

🫧

3人目のお子さんから4人目のお子さんの間の可能性しかないです!
その感じだと風俗行ってそうな気がします💦

結婚前のものがは絶対ないです
(1人目から絶対陽性でるはずです!)
旦那さんが陰性でも男の人は自然と治ることあるので
旦那さんとしかしてないなら確実に旦那さんです!!
私はお医者さんにそう言われましたよ🙂‍↕️
ちょうど夫が検査ついてきた日にわかって
先生に怒られててその後話したら
ちゃんとはきました。笑
まあ無理やりな展開だったので許しましたが
もう次はないからねと言ってます。

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ですよね😔でも何度聞いても結婚前の1回以外は本当に身に覚えがないらしいです。
    私も次の妊婦健診の前に時間とって旦那と一緒に病院でもう一度話を聞いてみようかなぁ…。

🫧さんは旦那さんのことを許して前に進まれたのですね。
    結婚前の話のことで離婚することまでは考えていないのですが、もし“最近も実は…”ということが発覚すれば産後色んな準備が整ったら離婚かなぁと思ったりしています。
    出産も無理かもしれない…。

• 8月8日
はじめてのママリ

それは3人目のお子さんから今のお子さんの間までに絶対もらってきてます。
クラミジアは性行為とかからしかないので絶対黒ですね。
男の人はおしっこいった後の検査とかなら偽陰性になりますし、こたまちゃんさんが陽性なら間違いなく旦那さんも陽性なのでもう旦那さんにもお薬などを飲んでもらってください。
問い詰めて結婚前の話を持ってきて嘘ついてるのもしっかり話を聞いた方がよさそうですね。

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そうですよね…。
    明日朝イチで検査行ってもらう予定なのですが、近くに泌尿器科が全然なくて、いちばん近くて40分くらいかかる病院しかないんです。
    朝イチのおしっこが確実と言われたものの起きてからトイレ我慢して病院まで行ってもらうのは無理そうで😂
    今回陰性だとしても次は事前に検査容器もらって2回くらいしつこく検査したいと思います。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊婦健診でクラミジア陽性が出ました。
旦那にも検査してもらいましたが陰性でした。
私も旦那もお互いが初めてで経験が無いはずなのに、しかも私だけがどうして?あり得ない、、と頭を悩ませる日々です。私の浮気を疑われていますが、旦那以外全く覚えが無く結果に納得できません。お互いの再検査の結果待ち中です。

ご主人の過去の行動は何とも言えませんし、可能性も不明ですが、私のような例もあることをお伝えしたくて長文のコメント失礼しました。
今後の事を考えると、大事な信頼関係が揺らぐのってとても辛いですよね。毎日考えてしまって泣けてきてしまうのも共感できすぎます。

お身体を大切にされて、お互い納得できる方向に進めるといいですね。

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

似た経験をお話ししてくださりありがとうございます。

まだ旦那が検査結果が出ていない中で話しているのですが、もし旦那が陰性だとしたらまさに同じ状況ですよね💦
    私も神に誓って旦那以外とはあり得ないので、だとしたら更に悩むことになりそうです…😔
    どっかから沸いて出てくるとかあるのでしょうか😇
    ごく稀に温泉で…とか言われたら子どもさえもかかってしまう可能性ありますしね。
    本当に謎が深まるばかりです😵‍💫

ご自身もまだお辛いでしょうに、お気遣いありがとうございます😭
    お互い良い方向に進めることを切に願います…🍀
    少し前向きになれました、ありがとうございます。

• 8月8日