※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
雑談・つぶやき

最近、家中の断捨離に目覚めてきています😳✨使わない物やいらない物はと…

最近、家中の断捨離に目覚めてきています😳✨

使わない物やいらない物はとことん捨ててしまいたい衝動に駆られています🤣✨
1年間使わなかったとかいつかは…とかそういうのもじゃんじゃんゴミ袋へ✨

1番やりたいのは自分の服を全部出して、産後着れなくなった服やときめかなくなった服を一斉に捨ててしまいたいです😂

これも育児ストレスの解消から来てるんでしょうか😅

コメント

2児のママ👧❤️👶

捨てたらもったえないです!笑
わたしも最近断捨離に目覚めて
2年着てない服をリサイクルショップに!
1,400円になってかえりお寿司買いました。笑

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊
    1400円ですか😳❗️いつも両手に袋抱えて売りに行っても1000円以内です💦
    まぁ、ノーブランドのプチプラなので…😅
    断捨離スッキリしますよね✨

• 4月15日
さとたか

ステキです✨
ストレス解消になるかも🤔
私も引っ越す度に断捨離してきました。衣装ケースが2つカラになったり、ケースもノコギリで細かくきって捨てた時は達成感がありました(笑)

ときめかない服もありがとうといいながら捨ててます。
今度ソファ捨てようと思ってます(笑)

• Etto

Etto

衣装ケースをノコギリで細かく切ったっていうのにウケてしまいました🤣🤣🤣
    かっこいいですね😍❣️

私もありがとうって言いながら捨ててます❗️
    売りに行くのも無駄にならなくていいのですが、思いきって捨てるとスッキリしますよね✨

• 4月15日
きいろ

私も先週袋いっぱいの服を捨てました😓
息子の時はよくわからず汚されるかな?と思ってプチプラばかり着ていたのですがヨレや毛玉もひどくて一年経ったら着る気が失せるものばかりでしたので思い切ってポイっと😱😱
ストレス解消になりました😁子どもいるとストレス発散っていっても思いつかなくて掃除ばかりしてる気がします(笑)

ただ…一人目の妊娠前に着ていた服を捨てられません😭いつか痩せられるんじゃないかと…笑

• Etto

Etto

分かります❗️
    なんか掃除ばっかりしますよね😳‼️
    私はいつか着るかも…っていうのもポイしますね❣️スッキリします✨

• 4月15日
HANAHO

私も、近々引っ越す予定なので、その前に断捨離してます!
着なくなった服は、リサイクルショップへ持って行きましたよ☆2600円程になりました〜╰(*´︶`*)╯♡
要らない服をたくさん見たら、新しい服を買うのをためらいます…(*´Д`*)

• Etto

Etto

お札がくるとうれしい^ ^❣️
    私はいつも1000円以内です💦
    バッグ病なんですが、娘が産まれてからまったくです。これいいけど背面チャックないしなーとか使いやすいかどうか考えますね💦

• 4月15日
ハピマム

うちも今ちょこちょこ断捨離中です
メルカリで売ったりもしましたが、儲けもちょっとだけで
送料ばっかりじゃん!
って感じなので
スカッとするためには捨てた方いいなーとか思ってます。

旦那がものが多い人なので
さらに子供もふたりめ生まれて2LDKじゃ狭ーっ!!てなってます
ごみに家賃払うのばか臭いし、と自分に言い聞かせながらやってます(笑)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨
    メルカリって儲けないですよね💦送料分ばっかりです😅

うちは旦那も私も物持ちです💦おまけに収集癖ですから(笑)
    ネットで見たんですけど、スカッとするには思い切って捨てた方がいいみたいですよ✨
    売ると値段にモヤっとしてしまい、そのままモヤモヤするみたいです💦

• 4月27日