※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が友達の事業に誘われ、フリーランスになることになりました。給料は今の仕事より高くなる見込み。住宅ローンの負担が心配で、育休明けの自分の仕事への不安もあります。

旦那が仲の良い友達の事業に誘われて
2ヶ月後にフリーランスとして働くことになりました。

給料は、今の仕事と同じか今後高くなっていく見込みだそうです。

旦那のやりたいことなので、旦那の一度きりの人生、これを止めるのはかわいそうだし、まぁ数年やってダメだったらもとの職種にもどればいいかとも思うのですが…

昨年にけっこうキツキツの住宅ローンを組んだばかりなので、漠然とした不安があり、笑顔で背中を押してあげることができず、もやもやしています。

わたしは育休中だけど、仕事復帰したら旦那よりも激務になるので、旦那は仲のいい友達と楽しそうでいいな、在宅ワークになって融通のいく働き方ができるのか…と羨ましくも思っています。
朝一緒に早起きして「めちゃねむいねー今日もがんばろー」と言いながら出社、帰宅して「おつかれ!!」と切磋琢磨し合えると私の仕事のモチベーションを保たせてがんばれるのに…なんて。
質問というより、つぶやきを読んでくださりありがとうございました😅

コメント

みるく

友達の事業は軌道に乗ってるんですかね😅
嫁の立場だと心配になりますよね🥺

新居を建てたあとだと尚更です🥹

友だちとだから仲良くっていうのもないかな?と思います

友だち同士で同じ職場は働きにくいって聞くこともあるし
仲が悪くなることもあります

仲良しと仕事仲間とは
また別物な気がします🫠

安定するといいですね( ¨̮ )

ママさんの気持ちも分かります(モチベーション)が
それより何よりフリーランスの仕事が大丈夫かの不安の方が私なら大きいかもしれません😥