※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内在住の女性が数年後に千葉で賃貸を探す予定。子育てしやすく、治安や環境の良い市を探しており、10万円以下での賃貸を希望。買い物やショッピングもしやすい場所を希望。

現在都内在住です。

数年後の話ですが、千葉に引っ越して賃貸を探したいと思っています。
県外から来て、関東の土地勘ゼロです。

千葉も広いと思いますが、都内ほどでなくても子育て支援が手厚いなど子育てしやすく、治安や環境の良い市、オススメはどこでしょうか?😌

基本ワンオペで私は車がないので、普段の買い物やショッピングもしやすいといいなと思ってます。

賃貸でも10万以内に収めたいところですが…人気の松戸市辺りは都内端っこと変わらない金額で悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

23区から千葉に引っ越ししました。
都内への通勤の必要があるのかとかでも変わってくるのかなあと。

市川、松戸、浦安らへんは都内に近いので賃貸も高いですよね💦
上の三つと流山市が子育て支援が手厚いとは言われています。

我が家は習志野市と船橋市の境目に引っ越ししましたが3LDKのマンションで95000円でした💡
場所にもよりますが津田沼や船橋駅付近も買い物は出来ますし、車がなくても大丈夫かなあと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

ネットだと子育てするなら松戸市や柏市とばかりオススメで出てきて、東京と変わらないしそれなら都内でも…と💧

千葉へ引っ越しの際は、夫が海外か国内でも帯同しない場所への単身赴任の場合なので、通勤面は大丈夫です🙆‍♀️

習志野市と船橋市、名前だけ聞いたことあります!試しにスーモで見てみたら少しリーズナブルでした😃

失礼ながら、お住まいのマンションは築何年くらいですか?

検索の際どこまで絞るかも悩んでいて💦

津田沼、船橋、車なくてもお買い物できるのとても助かります!!他の方のコメントでも船橋市は治安悪くなさそうですね😊

今足立区民なので、足立区でもまだ安全地帯なんですけど、小学生くらいからは治安心配で出来たら引っ越したいです😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは戸建てに引っ越ししてしまったのですが、、築15年くらいだったと思います💡かなり人気のマンションで空きが全然出なくて、空きが出ても埋まってしまってました🤔
    ただ30年近くでも内装リフォームされてるとこもあってかなり綺麗なとこも多かったです🙆‍♀️

我が家は板橋区から引っ越ししてきました🙌🏻✨
    確かに足立区はなんとなく治安悪いイメージずっとあります、笑

津田沼からだとららぽーとのバスも出てます!ららぽーとのそばにIKEAもあります〜!
    ちなみに津田沼駅が境目で習志野市と船橋市に分かれてます💡

あとはレンタカー(津田沼から10分くらい)とか電車やバスなら乗り継ぎは必要ですが幕張に日本で1番大きいイオンとコストコがあります。
    あと幕張メッセもほぼイオンの目の前にあります!

船橋はアンデルセン公園もあったりしますよー☺️✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり詳しく🥹❤️ありがとうございます‼️
    とても参考になりました!

築15年でも3LDKマンションでその家賃はかなりお得ですもんね❣️

実際引っ越す予定ができたら、一度足を運んで色々物件見てみたいと思います!

まだ子供が2歳イヤイヤ期で手がかかるのでなかなか遠出できないのですが、小学生くらいになったら歩ける距離も長くなるし電車やバス、乗り継ぎあっても使える乗り物増えますもんね😊

何度も読み返して永久保存版にさせてもらいます🥰笑

ありがとうございました!!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは京成線沿い(上野〜成田空港間)だと、朝と夕方夜に京成スカイライナーというのが出ていてお金数百円払うと指定席で帰れます🚃

特急もスカイライナーも止まるのが船橋と八千代台とかなのですが八千代台(八千代市)も駅直通でユアエルムというスーパーとか電気屋さんサーティワンやら色々入ったところがあります。買い物には困らないです!
    津田沼や船橋よりも少し家賃も低いです!幕張までは30分くらいですかね。

街の雰囲気とかも色々あると思うのでいつか実際きて見てみるといいと思います☺️✨
    グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 8月8日