※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友人から結婚式の招待が来て、子供の予定と相談中。SNSでの関わりが少なく、迷っている。皆さんの意見を聞きたい。

結婚式に出席するか否かについて。

大学時代の友人グループLINEを通して結婚式の招待が来ました。

SNSで繋がっていますが、こちらの出産報告ポストにはいいねもコメントもなし。
グループLINE通して、みんなきてねー!と招待されました。
式当日は上の子のお遊戯会発表会当日。下の子は完母6ヶ月になります。お遊戯会の間実家に預けようと思っていたら午後からも結婚式となると厳しいかな?でも式にも来てもらったもんな。でも、こちらの出産にいいねもコメントもおめでとうすらなく式にグループLINE通して誘われて、個人LINEにURLと全員に送ってあるであろう定型文でのお誘いメッセージ。迷ってしまってる自分がいます。

皆さんならどうされるか、コメントやいいねよろしくお願いします。
急いでハシゴすれば間に合わなくはないです。

他のカテゴリでも質問しましたが、参考までにご意見いただきたくこちらでも質問させてもらっています。

コメント

ゆう

なんとかやりくりして出席するよ

ゆう

無理せずに欠席するかな

はじめてのママリ

結婚式は行けないのなら無理せずで良いと思いますが、SNSの下りは関係ないかな😅と思いました。
自分で載せておいて、いいね&コメントがないって言うのはちょっと…💦

• ゆう

ゆう

確かにSNSのくだりは関係ないかもしれませんね。
    でもこちらにおめでとう!もなく、薄い関係なのにグループLINEでざっと招待されるのもなんだかな。とモヤモヤしてるのもあり記載したところでした😶‍🌫️

それとこれは切り離して、当日行けるかどうかを旦那や実家とも相談した上でどうするかを考えようとは思います。

• 8月8日