※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夏休み中に泣き続けていて、理由がわからず困っています。対応方法を教えてください。

朝から大泣き、昼も大泣きで夏休みは頭痛が治りません。

朝は自分で投げたおもちゃを探して欲しいと大泣き。

昼はお茶入れてストローで飲みたいというので入れたら
違うんだよ!!と大泣き…
コップとストローが違ったらしいです。

言われたコップに変えてもそれじゃない!と…

なに言っても無駄なので他の家事をやってると
落ち着いたら謝ってきます。

これどうしたらいいんでしょうか?
泣いてる間は違う!嫌だ!って感じで聞く耳持ちません。
2歳頃のイヤイヤ期の続きですかね😭


子供にママごめんねって言われてご機嫌に戻っても
私のほうがどんよりして切り替えられないし
もうなにもできません

夏休み疲れました

コメント

はじめてのママリ

落ち着いたら謝ってきてくれるなんて、ほんとえらい🥺✨
それができるだけですごいと思いました!

わかりますー😭
うちは、6歳の上の子がわりとそうで、上手くいかないと話聞いてくれないレベルで癇癪?おこして、でも自分は勝手に機嫌よく戻ってて、おかあさーんとか話しかけてきます😂。
いや、貴女切り替え早すぎてわたしがついていけんわ✋ほっといてくれ(笑)と思う事が多々あります( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!自分の子をそんな風に褒めて頂けて、少し心がほぐれました😢

    違う嫌だと始まったら受け流す程度がいいんですね。ほんとに切り替え早くて笑顔見せられると自己嫌悪しかないです。
    上のお子さんと同じだと聞いてホッとしました🥹

    • 8月8日