※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝が短くて困っています。同じ経験の方、対処法や月齢による変化について教えてください。

お子さんが低月齢の時に1回のお昼寝が30分以内で起きてしまっていた方に質問です!
そういう時は起きてすぐもう一度寝かしつけていましたか?
また、月齢が上がるにつれて自然にお昼寝時間は長くなりましたか?

大体1時間半か2時間起きていたらぐずりだして寝かしつけるのですが、必ず25分か30分で起きてしまうので、日中だけで1日5回くらい寝かしつけしていてしんどいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ですが30分で起きるときあります😂起きたらグズグズ言わない限り基本寝せずに起こしてます!
ですがたまに1時間~1時間半寝てくれるようになりました😴

全く同じでした😭もう起きた💦ていつも思ってました😂寝かしつけ多いとしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でも30分で起きる時あるんですね😭こればかりは月齢というより個人差も大きいんでしょうかね😭
    共感していただけて嬉しいです😂
    私もいつか1時間以上寝てくれる日を夢見て頑張ります😂😂
    ありがとうございました!!

• 8月8日
ママリ

うちも小さい頃30分で起きてました!30分ってほんとあっという間で何もできないですよね😭すんごいしんどかったです、、

うちは、もっかい寝かそうとしても全然寝てくれなかったので、お昼寝終了!って感じでした!かといって何回も昼寝してくれるわけもなく、夜中も何回も起きてくるタイプだったので、トータル睡眠時間も少ない方です。

でも、だんだん1時間とか1時間半くらい寝られるようになりましたよ☺️ほんとに今大変だと思いますが、休める時は子供が起きていても横になったりしてくださいね!私は寝不足で、精神やられかけたので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん寝られるようになったというお言葉に希望が持てました😭✨
    いつかそうなるといいなぁ…
    頑張ります😭ありがとうございます😊

• 8月8日