※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

お腹がパンパンで、子宮がキューッとはせず、張りを感じるのは張りなのでしょうか?

この前も同じような質問したんですがまた答えて頂けたら嬉しいです!

お腹の張りがいまいちわかりません(^_^;)

立っているときにはパンパンです。
子宮がキューッとはしないのですがパンパンです。
これが張りなのでしょうか?

コメント

まむ

お腹が固くなる感じです!
パンパンっていう表現が、どんな感じかわからないんですけど(笑)
いつもよりも、固くなっているように感じるなら張ってるってことかな?って思いますよ(•᎑•)

• ゆりりんご

ゆりりんご

9ヶ月くらいから硬さ変わらない気もするんです気になって💦

• 4月14日
  • まむ

まむ

そうなんですね!
    だったら、張ってないのかもです!結構分かりますよ!カチカチな張り感!
    あたしは、そのぐらいの週数の時は、たくさん歩いたときと疲れてるときに、カチカチ!っていうのが分かりました!

明らか、いつもと違うなーって感じです!

• 4月14日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

この間の診察では何も言われなかったので大丈夫だと思いますが様子見てみます。
    ありがとうございます☆

• 4月14日

パンパンというのは硬いってことですかね?
バランスボールにすごくたくさん空気を入れた時よりもう少し硬いくらいになります!

• ゆりりんご

ゆりりんご

9ヶ月くらいから硬さはそんなに変わらない気もするんですがみなさんどんな感じかなぁと気になります。

• 4月14日

退会ユーザー

お腹を触ってカチカチになってますか?
    パンパンというよりカチカチになります。

• 4月14日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

座ってるときはカチカチって感じではないです!
    立ってるときに張りが気になります(^_^;)

• 4月14日
ガラピ子

パンパンと言うより、カチカチになりますよー(>_<)

• ゆりりんご

ゆりりんご

カチカチ…立ってたらカチカチなのかなー💦いまいちわからなくて💦

• 4月14日

座って張りが落ち着くのであれば、張ったら座るか横になって休んだ方がいいですよ、落ち着くまで。私が後期のときは座っても立ってても横になってても張るときはカチカチに張ってました。

ゆりりんご

あまり続くようなら病院に相談してみようかなーとは思うのですがまだ再来週なので… 
様子見て横になって休みます。

来週から正産期ですよね?
赤ちゃんの経過が順調であれば、逆に張らせて!と言われるようになりますよ!

• ゆりりんご

ゆりりんご

来週から生産期です☆
    助産師さんには張るってことはあかちゃんがお産に向けて降りてきてる証拠だからとは教えられてるのでそんなに気にしなくてもいいかもだけど気にする性格なので気にしちゃいます(^_^;)

• 4月14日

退会ユーザー

張らないと生まれて来ないですよー!逆に!!!正産期には入ればいつ産まれても大丈夫だよってことです、そろそろそちらに気持ちもシフトしていけるといいですね!

• 4月14日