※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃちゃ☆
妊娠・出産

5月12日に予定帝王切開が決まっている妊婦が、自己血輸血を受けた際に33年間A型だと思っていた血液型がO型だと判明。自己血輸血は300を2回と言われたが足りるか不安。

辺縁前置胎盤で5月12日に予定帝王切開が決まっています。昨日自己血輸血をしにいったら、33年間ずっとA型だと思ってた血液型がO型だと判明。
生まれたばかりの検査は母親の血液が混じってるから正確じゃないのね…。驚きました。
それは、さておき。
自己血輸血は300を2回とると言われたのですが、それで足りるのでしょうか?

コメント

かずゆか

昨年の1月に出産しました。
前置胎盤で予定帝王切開で、事前に自己血を400を2回とりました。
産後、それを全て体に戻しました。術中の出血はそこまで多くなかったようです。
おそらくもし足りなければ、輸血という形をとると思われます。
実は、私もずっとA型だと30数年間思っていたんですが、O型だということがわかってビックリしました!!

• ゆんちゃちゃ☆

ゆんちゃちゃ☆

同じですねー!占いとかA型の所をずっと見てたのに!って感じです。。
    輸血になるのですね。
    自己血輸血の方が安心ですがそれはしょうがないことですかね。。
    ありがとうございます!

• 4月14日
かずゆか

わかりますー、
占いは、いつもA型ところ見てました (笑)
なんかあてはまらないなぁっていつも感じてました(^_^;)

ゆんちゃちゃ☆さんの主治医が、総合的に判断して300を2回でいこうってなったと思いますよ!

もうすぐですねー!
お体に気をつけて、出産頑張って下さいね☆

あい

血液型ビックリですね!
私は全前置胎盤でしたが、自己血400を3回とって、400戻しただけでした!出血思ったより少なくすんだのは良かったけど、どうせなら全部返して〜って思いましたね(笑)
自己血では足りなくなるほどの出血はまれのようですね。
産まれるまで不安だと思いますが、頑張って下さいね☆

• ゆんちゃちゃ☆

ゆんちゃちゃ☆

そうですねー。折角とったのにって感じですね。。自己血で足りなくなるのはまれだと聞き安心しました。
    ありがとうございます!

• 4月14日
海月

私は高校の職業体験の時に
A型じゃないことに気づきました(笑)
看護師さんに採血してもらって
自分で検査キットに垂らして見たり
してびっくりでした(笑)

現在同じく前置胎盤模様で
帝王切開の勉強中です。

普通分娩より、ここここ怖い。

• ゆんちゃちゃ☆

ゆんちゃちゃ☆

怖いですよね。1人目は自然分娩だったので術後の痛みが未知で怖くてしょうがないです。予定が組みやすいのと保険適用で保険会社からお金がでるのはいいですが…

• 4月14日
  • 海月

海月

そうですね。
    まだどちらになるかわからないと
    言われてます。
    自分のテンションを上げるため
    帝王切開なら保険がおりるから
    ルンバを買おうと思っております(笑)

• 4月14日
  • ゆんちゃちゃ☆

ゆんちゃちゃ☆

28週で前置胎盤と言われ私の場合全くもって上がりませんでした…これから上がる可能性もゼロではないと言われてますが、私は保険会社からお金がでるということが嬉しくて一層の事このまま予定帝王切開でいいと思っています。。
    私は何を買おうかなー笑

• 4月14日
  • 海月

海月

温めたり、よく寝たり、よく寝たり、よく寝たりしてますが(笑)
    不便はないですが、助産所の
    ヨガなど参加出来ずブクブクしていきそうで
    怖いです…

• 4月15日