※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぇ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの朝昼寝が少なく、授乳後も眠れずギャン泣きが続いてしんどいです。夜は22時に寝かせても朝まで起きないのはなぜでしょうか?

生後3ヶ月のママです😣

3ヶ月の子ってこんなに朝昼寝ないものなんでしょうか?
朝7時くらいに起きて授乳しても30分~1時間程度しかねません。
授乳時間も約3時間起きで眠いのに寝れないのかずっとギャン泣きでしんどいです。
抱っこしても何してもダメなんですがそんなもんなんですか?

夜は22時くらいに寝かせて朝まで起きないのになんですですか?

コメント

ママリ

昼夜の区別がついてきたから、あと活動時間が長くなってきたからですかね?
うちも夜はぐっすりですが昼間はなかなか寝ません😅なんなら機嫌よく起きてる時間なくすぐグズグズなって抱っこの日々です💧

布団ではすぐ起きるけど抱っこだと結構寝てくれますよー!
私は降ろしたらどうせすぐ起きるしまた1から寝かしつけがめんどくさくて次のミルクの時間までずっと抱っこでねんねさせてます😅

  • もぇ

    もぇ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    昼夜着いてきたのは嬉しい事なんですけど、最近暑くて外にお出かけも出来ないので体力余ってるのかグズってばっかりで。
    抱っこしても泣き止まない時もあってしんどいです。

    ずっと抱っこしんどくならないですか?
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    もう7〜8キロくらいあるので腕と肩めっちゃいたくなります(笑)ずっと寝かしつけの抱っこで立ってゆらゆらするのもきついから座ると、

    休むな、立ってユラユラしろと言わんばかりに泣き始めて😅💦なんで座ったの分かるの🙄って感じの毎日です(笑)

    限界の時は抱っこ紐使いました(笑)

    • 8月8日
もんちゃん

うちの子も3ヶ月なんですが、朝昼寝はあまりしません😅朝昼寝は同じく30分〜1時間程度で、夜は21時頃までには寝て、調子が良いと7時くらいまで寝ます😪

朝昼は目を擦って眠たいんだろうけどなかなか寝らず、寝たと思ってもすぐ起きちゃいます😮‍💨
ギャン泣きはないんですが、ギャン泣きで何してもダメってのはきついですね😵‍💫💦

きっとお子さんが朝夜の区別をつけようと頑張ってると思ってもぇさんも大変でしょが頑張ってください😣✨