※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
子育て・グッズ

離乳食の進め方や野菜の調理方法について教えてください。うたまるごはんの本通りにすればいいでしょうか?生野菜を買って調理しますか?それとも冷凍野菜を使用しますか?

みなさん離乳食の進め方ってどうしてますか?
うたまるごはんの本を買ったのですが、その通りにやっていけばいいのでしょうか?

また離乳食で使用する野菜はみなさん生野菜を買って調理してますか?それとも使用する量が少ないから冷凍野菜ですか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい食材はその日に1つだけになるようにしてました!
野菜も最初はにんじんを1さじ、2さじ、って増やしていって3日ほど続けて、つぎは玉ねぎをおなじように〜
タンパク質なら豆腐を同じように〜進めてました!多分本もそのような書き方してないでしょうか??

• 初めてのままり

初めてのままり

教えていただきありがとうございます!
    本もそんな感じでしたが、量は増えてませんでした!
    息子が食べられそうなら量増やしつつやってみます😊
    3日食べて平気ならアレルギーも大丈夫ですね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

新しい食材は本通りに進めてます!
とりあえず2日は続けてアレルギー出なかったらクリアにしてます👍
量は好きそうだったら増やすし、嫌いそうなら少なめにするって感じです😌

私は離乳食を用意する余裕があるので、初めて食べさせるのは一応生野菜で進めてます!✨
でもだんだん適当になってきて、初めて食べる野菜をベビーフードや冷凍にしても問題なく進められてるので、ママがどこまで頑張れそうか、どこを楽しようか、っていう気持ち次第でいいと思います😁

• 初めてのままり

初めてのままり

本の通りやっていけば間違いなさそうですね!
    私も育休中なので作る気はあるんですけど、作る量少ないしなーって悩んでました(笑)とりあえず初めは生野菜でやってみます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うたまるで基本的にはその通りに進めましたが、日頃使わない食材(ひらめ、しかも高い)をパスしたり、手に入るタイミングによって試す野菜を入れ替えたりしてました。

生野菜買って調理してました。
初期のかぼちゃペーストは市販の冷凍が本で出てきたのでその通り買いました。

毎日新しい食材ではなく、同じものを連続で量を増やした方がいいと思います(うたまるも基本そうなってるはず…)

• 初めてのままり

初めてのままり

なるほど!確かに普段そんな食べないよーって食材ありますよね(笑)
    私もそうしてみます!
    やっぱり生野菜ですよね!
    本の通り生野菜で頑張ってみます😊

• 8月8日