※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

新生児を連れての保育園送迎時の抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。

新生児を連れての保育園送迎時の抱っこ紐についてアドバイスをお願いします(><)!

2歳10ヶ月と生後9日の姉妹ママです♪
上の子はすでに保育園に通っています。
産後の今は遠くに住む実母が来てくれて、保育園の送迎をしてくれていますが、生後27日目からは私が子ども2人を連れて保育園に送迎することになります。

保育園は大人が歩くと徒歩5分の距離で、上の子と2人で歩くときは10分くらいかかります。
マンションに住んでいるため、駐車場に行ってチャイルドシートに乗せて車で行くより、歩いた方が早いです。

1人目の時は、義姉のおさがりでもらったエルゴベビーの4ポジション360に新生児用のインファントインサートを入れて使用していましたが、装着するのに時間がかかるため、簡単に、そして暑くない抱っこ紐を新たに購入したいと思っています。

今考えているのが、

・エルゴのエンブレース
・ベビービョルンのベビーキャリアmini
・アンジェレッテのベビーキャリアプチ(メッシュじゃないので夏は暑そう...)

上記の3つで悩んでいます。
腰すわりまでできれば使用して、それ以降はすでに持っているエルゴに切り替える予定です!

スモルビの抱っこ紐も持っていますが、上の子が自分の荷物をまだ自分で持ってくれないので私が持つとなると不安定になるので無理かなと思っています。

それぞれ使用してみたメリットデメリットを参考に購入しようと思っています😊
アドバイスの程、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10日から連れて送迎してましたが、ベビービョルンミニのメッシュ使ってました☺️

安定感があって、両手が空くしなんといっても装着に時間がかからなくてよかったです!

デメリットは腰ベルトがないので長くは使えない点ですかね。

うちは4ヶ月で7.5キロあったので、もう首と肩が痛くて痛くてそのころ限界を迎えてセカンドにしました😀

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます!
    生後10日から送迎されてたなんてすごいです😭👏🏻
    動画で見た感じだとベビービョルンが1番装着が楽そうと思ってました!
    ちなみに、夏でもメッシュだとそこまで暑くないでしょうか🤔?

• 8月8日
s

私もベビービョルンがおすすめです✨
装着が簡単で重宝しました✨

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます!
    2人目のお子さんの年齢が近いですね☺️♪
    ベビービョルンの装着が簡単なところすごく魅力的です✨
    何ヶ月ごろまで使用されましたか🤔?

• 8月8日
  • s

s

近いですね〜👶🏻🤝
    上の子の時確か8ヶ月くらいまで使ってました!重くなってきたら長時間の使用は腰がやばいです🥺

• 8月8日
  • さーちゃん

さーちゃん

体重にもよるかと思いますが、8ヶ月まで使えたら買った甲斐がありますね☺️✨
    肩だけでなく腰も痛くなるのですね💦
    体重増えてきて無理ってなったらエルゴにしようと思います✊🏻!

• 8月9日