※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診待ち時間が辛く、座っているのがつらい。他の妊婦さんはお行儀よく座っている中、自分は苦しくて不安。待ち時間の乗り切り方を知りたい。

臨月に入ってお腹も大きくなり、妊婦健診の待ち時間に長時間椅子に座っているのが辛くなりました😵
もともと切迫でお腹が張りやすく座りっぱなしが苦しかったのですが、最近特にずっと同じ態勢が辛いです💧
待ち時間は短くて30分、長くて2時間くらいです。
背もたれに寄りかかるとなぜか余計苦しいので姿勢良く座っていますが、20分もすると背中が痛くなったりお腹が張ってしまって苦しくなります💦
家だと片足あげたり椅子の上であぐらをかいたりできますが、同じエリアで待っているのがお腹の大きい妊婦さんが少なくみなさんお行儀よく座っているのでひとりでモゾモゾしてるのも気まずくて🙀
みなさん待ち時間どうやって乗り切っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張りやすい時は助産師さんに相談していいと思います!
ちょっと張るくらいなら
少し立ち上がって歩くとか、座り方整えるとかとにかく同じ体制を続けないようにすることで私の場合は何とかなってます!

• みー はじめてのママリ🔰

みー はじめてのママリ🔰

一回立ってみるの良さそうですね!今度さりげなくやってみます💦ありがとうございます😊

• 8月8日