※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がぐずっています。寝返りしかできず、床で遊ばなくなりました。不安とストレスが溜まっています。ぐずりが収まるか心配です。

ずっとぐずってる

明日で7ヶ月になる息子がいます。
月曜日から急にぐずるようになり、基本抱っこか膝の上
にいないと泣くようになりました😭
まだ寝返りしかできないので、床で遊んでくれなくなる
と、ずり這いもできるようになるわけないよなあ。。と
思い不安な気持ちです。
4ヶ月から寝返り、寝返り返りできるようになって2ヶ
月近く、ずっと飛行機ブーン状態です
たまに頑張って手を伸ばしておもちゃを取ろうとしますが、前に進めず寝返りになってしまいます😂
ぐずってても、抱っこせず床に置いとくべきなのでしょうか。。というか、このグズグズはおさまるのでしょうか🤔
大変なのは全然よいのですが、、毎日不安なことばかりで気が狂いそうです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあと数日で7ヶ月です☺️
甘え泣きではないでしょうか?ママの抱っこが心地よくて泣いているんだと思います!
なので泣くなら抱っこでいいと思いますよ✨
あとは床に置いても近くにいたら泣き止むなら一生に遊んだり…

うちは少し前からズリバイできるようになり、できるようになってから急に上達して目が離せません😂
私はうつ伏せの時に足に手を当てて補助して前に動く練習してました!
機嫌の良い時に試してみてください✨

• まな

まな

回答ありがとうございます!
    前は近くにいれば平気だったのですが、近くにいてもダメになってしまいました😭以前は寝返りを打って移動して、欲しいおもちゃとかを手に入れてましたが、最近はなんだかずっとぐずってます😭心配になってしまいます😭ずり這い練習様子見ながらやってみます☺️ありがとうございます!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近ぐずり出してます😂上にお姉ちゃんがいるのでほぼ抱っこ紐の中ですが笑
    最近2本目の歯も生えてきて歯ぐずりかなぁ?って思ってました。

ずっと泣かれるとつらいですよね😭

• 8月8日
  • まな

まな

そういう時期なのですかね?🥺
    たしかにうちもうっすら歯が生え始めてます!!

• 8月8日