※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃる
妊活

病院で不妊治療中ですが、排卵チェックがされず心配です。人工受精しても排卵が不明なら意味がないようで不安です。HCGを打つので排卵検査薬は意味がないようです。

病院🏥に通って不妊治療していますが、
排卵してるかチェックしてくれません。。
大丈夫なのか心配です。
人工受精しても排卵してないなら、、、
意味がないような。不安でいっぱいで
HCGも打つので排卵検査薬は意味ないみたいで、、、

コメント

msk1120

卵胞のチェックはしてますか?
してるなら、hcg打ってれば大丈夫だと思います!

同じ様に心配になり、無排卵って事はないですか?って先生に質問したら、当たり前のように、排卵はしてるから大丈夫と言われました!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    卵胞チェックしてます!
    あたしもそんな感じで言われました。。。
    でも排卵チェックしてくれたら安心するのになーて。

    • 4月14日
ひろみちんママ

不安な気持ちわかります。
HCGでちゃんと、排卵するかが心配ってことですかね?
その点なら大丈夫だと思いますし排卵してるかの、チェックもお金かかるのにあまり意味のないことだから医師はしないのでしょうが‥‥。
卵胞チェックしてくれてるなら大丈夫だと思いますよ。

  • ぁぃる

    ぁぃる

    です。
    本当ですか?
    HCGで排卵するか心配で。
    ありがとうございます✨
    不安が軽くなりました。

    • 4月14日
ひろみちんママ

私も不妊治療してたので不安な気持ちとかすっごいわかります!
多嚢胞だったりとか言われてますか?
特に原因がないのであって今まで排卵に関して特段言われたことがないのであればまずHCG信じて下さい!

  • ぁぃる

    ぁぃる

    ありがとうございます。
    ん〜特にないですが、排卵してなかったり
    することもあって不安になりました💧
    HCG5000打っても、、、、
    信じてます( ;∀;)( ;∀;)

    • 4月14日
  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    信じてあげてください!
    って言っても難しいのはわかりますよ!私もネットやらで調べまくったり治療中はリラックスとか程遠い生活でした(笑)

    でもただ言えるのは待つしかないので‥‥

    • 4月14日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    確かに!
    ねー笑
    なんでですかね?笑
    チョットでもなんかあるとネットで検索して勝手に落ち込んだり喜んだり苦笑
    待つしかないですか
    そうなんですね( ;∀;)
    なんだからもどかしい。。

    • 4月14日
  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    もどかしいですよね(笑)
    大丈夫!排卵してます!

    私は基礎体温ガタガタでよくわからなかったので気にしないようにしてました。低かったら測り直しとかしてたし(笑)
    もやもやするけどリラックス〜‼︎

    • 4月14日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    ありがとうございます😊✨
    元気でます✨笑
    体温ガタガタで分からないしなんか測っても
    意味なーいけど心配だから測る!みたいな✨
    リラックスします!!
    HCGてどのくらいで偽妊娠なくなりますか?
    4.2に人工受精だったんですが。。。
    検査薬したくてウズウズしてて💧

    • 4月14日
  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    私はフライング反対派なのでオススメしませんよ〜

    5000打ってるなら10日程は偽妊娠出ると思います。

    一度絶対妊娠してる!と思ってフライングして真っ白で笑ってしまってからフライングはしないと決めました(笑)

    • 4月14日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    なるほど!
    この前そんな感じでした💧
    絶対妊娠してるて思ってフライングして
    真っ白で苦笑💧ありがとうございます😊
    参考にします✨

    • 4月14日
k♡mama✩

こんにちは❣️

私の通ってる病院でも排卵後のチェックはないですよ😅
基礎体温は付けてないですか?😖
基礎体温付けてると排卵した!!など自分でもわかりやすいと思いますよ❤️

  • ぁぃる

    ぁぃる

    基礎体温つけてはいるんですが結構ガタガタで分かりづらくて( ;∀;)
    難しいですね( ;∀;)
    でも排卵してること願いたいです。
    がちで。。

    • 4月14日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    卵胞もある程度成長してての人工授精でHCG打ったんですよね?❤️
    だとしたら大丈夫だと思いますよ😊

    • 4月14日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    そうですよ‼️
    大丈夫ですか✨💕
    ん〜なんか皆さんがいうなら信じてみようと思います✨

    • 4月14日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    不安になっちゃう気持ちすっごいわかります😖❤️
    でも無事に排卵してくれたと信じて待ちましょう♡😊
    私も最近人工授精しました❤️
    お互い授かれるといいですね♡

    • 4月14日
  • ぁぃる

    ぁぃる

    なんか分かってもらえるだけで違います✨
    お互い授かれるといいですね😍✨

    • 4月14日
ぁぃる

不安に思ってたことにコメントしてくださり
ありがとうございました😊✨
少しまだ平常心が保てました💧さっきまで
検索魔でした💧
ありがとうございます😊✨💕
勇気出ました!

ゆき(o^^o)

排卵出来たか、排卵せずに無くなったかわからないからこそ、やらないんだと思います。