※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

上の子3歳、下の子2ヶ月。おそろい服を着せる予定。下の子が1歳になってからもっとおそろいを買おうか悩んでいる。おさがりもあるが、おそろいばかり着せるか迷っている。

上の子と下の子のおそろいの服
いつから着せてますか😳?

いま上の子3歳 下の子もうすぐ2ヶ月で
1、2着おそろいをこれから着せようと思って
買ってあります👕

小さいうちはすぐサイズアウトするので
本格的には下の子が1歳になってから
おそろいをもっと買おうと思ってるのですが
上の子のおさがりもあるし
おさがりをどこまで使おうか😅
可愛いからとかばかりじゃなくても
結局おそろいばっかり着せて
おさがり残しといても着せないんじゃないかな…
と、悩みながら服の整理してます😂

おさがり残しといても
結局おそろいばっかり着せてしまうもんですか😂?

コメント

ruby

下の子1歳あたりから
お揃いばっかりですね、お兄ちゃんのお下がりは時々着てますけど
ほぼお揃い着てますw
着れてない服がたくさんあって
『もったいないな』と思いますが、お揃いが可愛過ぎて結局お揃い着せちゃいます😂

いちごみるく

まだ新生児ですが着せてます🍀*゜
下の子大きめ80せんち、上の子大きめ100-110せんちかって2年は着れるようにしました♡
Tシャツなら大きめかえば2年は着れるからとおそろいめちゃくちゃ買っちゃってます笑

ままり

お揃いを買うようになったのは下の子がセパレートタイプを着るようになってからですが、お揃いよりもお下がりやそれぞれに買った服を着てる回数のほうがはるかに多かったです!笑

K

兄弟のおそろコーデ姉妹に負けてないくらいめっちゃ可愛いですよねー🥰
うちはセパレートになってからお揃いしはじめたので8ヵ月くらいからですかね🤔
上の子のおさがりで足りてるのにお揃い買いたくなりますよね🤣
うちはお兄ちゃんが着たい服選んでるのでお揃いのを選んだ時には下の子も同じの、違うのを選んだときはおさがり着せてるので一応全部とっております🤣

3-613&7-113

お下がりに類似した服を上の子に買い与えれば、お揃い風になりますよ☺️

あとは、服はあってもついついお揃いで買ってしまうことも…😅