※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
妊娠・出産

妊娠6週目で、立ち仕事後に茶色いおりものと少量の血が出て不安。病院に行くつもりだが同じ経験をした方はいるか。

妊娠6週目です。
本日6時間の立ち仕事のバイトを終えて、トイレに行ってみると茶色いおりものがでていました(T-T)
いつもおりものシートをしているので、「時間がたったからかな?」と思ったのですが、
家に帰ってきてもう一度トイレに行くと血が少量ですが付いていました(ToT)

急いで病院に電話したら
「トイレ以外は立たないよう安静にしていてください。心配なら明日病院に来て下さい~」と言われたので行くつもりなのですが
不安で不安で仕方ありません(;o;)

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆうあ

私は10週ぐらいまで出血してましたよー!
心配だから出血する度に病院行ってました´д`;
出血にも種類があるみたいなので心配なら明日病院に行ってみて下さい(*^^*)
少量ならそんなに心配しなくて大丈夫かな?と思います(^_^)

世莉夏

私も妊娠初期によく出血してました(>_<)初期は何かと不安定でちょっと無理すると出血しちゃうみたいです(´•ω•`;)

みゆたろす

お早い回答ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね(゜ロ゜;
初めての妊娠で初めての出血だったのでびっくりして涙が止まりませんでした(ToT)
赤ちゃんが無事なことを祈ります(;つД`)

明日病院行ってきます‼

みゆたろす

初期は出血してしまうのでしょうか??(ToT)
バイトをちょっとずつ減らして無理しないようにしたいです(>_<)

世莉夏

個人差はあるかと思いますが、私は出血しやすい体質みたいでよく出血していましたが赤ちゃんは元気いっぱいでしたよ(^^)
出血すると不安ですよね(>_<)お気持ちわかります☆
私も妊娠中はとにかく不安でちょっと心配なことがあるとしょっちゅう病院に行ってました(^^ゞ

みゆたろす

体質があるのですね(・・;)))
赤ちゃんが元気ならいいのですが…(T-T)

自己判断より先生に見てもらったほうが安心ですよね☆

ひまーり

私も10週目まで茶色に近い出血3日に1回くらい良くありました(´Д`)

病院に行ったら先生も良くあるからね〜まだ続くと思うよ〜と落ち着いた対応でした。何も薬は処方されず心配だったので10週目まで自宅安静してました!ピタっと血が止まったので今は普通の生活してます!

世莉夏

不安だと思いますが、先生に診てもらって下さい(>_<)
きっと大丈夫ですよ(๑^^๑)
元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます♡

ほしさん

こんばんは!

あたしも6週の時に茶色のおりものが出て気になり、病院に行ったら切迫流産と言われ、いま会社を休んでいます!

一回病院で見て貰ったら安心すると思います!(^^)

ママが頑張り過ぎだよって言うサインかもしれないですよね(*^^*)

ほしさん

こんばんは!

あたしも6週の時に茶色のおりものが出て気になり、病院に行ったら切迫流産と言われ、いま会社を休んでいます!同じかわからないですが安静にして病院に行くのが一番だと思います(*☻

一回病院で見て貰ったら安心すると思います!(^^)

ママが頑張り過ぎだよって言うサインかもしれないですよね(*^^*)

みゆたろす

出血がある方は結構あるのですかね??(゜ロ゜;

軽い初期出血ですめばいいのですが…(T-T)

みゆたろす

ありがとうございます(*^^*)

みゆたろす

切迫流産がこわいですー(;つД`)
早く診てもらいたいです(T-T)

ほしさん

大丈夫ですよ!
安静にして病院に行ってください(^^)
きっと赤ちゃんは元気です(*^^*)

みゆたろす

ありがとうございます(´;ω;`)❤

yumiyumi

私も同じ状況を経験し、不安な日を過ごしました。詳しく話すと、妊娠初期から時々茶色いオリモノ
が出て、不安があり週1で病院通いをしていました。そして先生から、子宮の張り止めを出され服用していました。薬のおかげか...妊娠10週か11週には症状も落ち着き、そのあとは一切出血していません!そして、妊娠7ヶ月になった今は、元気に赤ちゃんの胎動も感じるぐらい!初期の不安が嘘かの様に、元気に成長してくれています!

心配なお気持ち、よーく分かりますよ!心配なら病院へ行った方が確実だと思います。
今は無理しないように、お大事になさってくださいね☆
みゆたろすさんのベビちゃんが元気に育ちます様に、祈っています☆

みゆたろす

とっても安心しました(*^^*)
ありがとうございます☆

お腹の子がyumiyumiさんの子のように元気に成長してるのがわかるくらいになると信じます‼(´∀`)

yumiyumiさんも元気な赤ちゃんを産んでください(^-^)

aik..

私もそのくらいのときに出血がありました!
急いで次の日に産婦人科に行ったら切迫流産の危険があるって言われました(>_<)
ただ安静にしていれば大丈夫でしたよ♡
しばらくバイトは休んだ方がいいって私はいわれました💦
本当は階段もダメだったらしいんですけど部屋が二階にあるのでトイレやごはんの時はどうしても利用せざるを得ませんでした(´・_・`)
用事がないときはほとんどベッドで過ごしてました!

あと、切迫流産や切迫早産になりかけだったとすると、まだ少量の血だと様子みになるとおもいますよ(´・_・`)赤黒い塊の血などがでると危険だと医者から聞きました!

とても不安だと思いますがきっと大丈夫です!
安静が一番ですよ♪

• みゆたろす

みゆたろす

ありがとうございます(*^^*)

なんとか切迫流産になることなく安定期にはいれました(’-’*)

もう臨月まで出血しないことを祈ってマタニティライフをおくります(^^)/

• 10月18日
  • aik..

aik..

そーだったんですね✨
    よかったあ♡♡

マタニティライフ楽しみましょー(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月18日