※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

手作りのベビーフードは栄養不足か?他のママとの議論で腹立つ。どちらがいいか知りたい。

ベビーフードの方が栄養取れるんですかね?ベビーフードではなく、私が作って持っていったら、私料理不得意だからベビーフードばっかり。子供に悪いねー。って他のママが。するとまた違うママが、ベビーフードの方が栄養ちゃんと取れそうやしいいんだよ。とかいう話をしました。手作りはだめなのかー‼️少し腹が立ちました。

コメント

そふぉら

手作りの方がいいでしょう!
ベビーフードだとひとつにいろんな素材が入っているかもしれませんが、余計なものも必ず入っていますし(原材料には添加物みたいなの入ってないように書かれていますが、鶏エキスとかは鶏そのものではないですからね)、味は濃いですし、素材そのものの味を知らずに育ったら味覚が育たないと思いますよ。

それ言われると私も腹立ちそうです😵
どっちもいいところあるし、人それぞれの考えて離乳食あげてると思うのでどっちがいいとか言わないでほしいですよね(´・ω・`)

Suu🐻‍❄️🪐

ベビーフードも栄養考えて
つくられてるとおもいますが
ママがバランス考えて 作ってる
手作りも 栄養ありますよね!

その方は ベビーフードばっかりで
子供に悪いって言ってるママさんの
フォローをしたくて そう言ったんじゃ
ないですかね?☺️

❤︎男女ママ♡

そのままさんはフォローしただけですよ💦
にゃぼしさんがイラつくことはありません

まぬーる

栄養士に、ベビーフードはホットモットだと思って〜それ毎日食べてたら体に悪いからダメだよって言われましたよ(^^)

羽流

どっちでも栄養は取れるから手作りでもベビーフードでもお子さんが食べてくれさえすればいいんじゃないのかな?と思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

私はいろんな事情があってベビーフードがメインでしたし、どっちがどっちと言うよりもその方は、ベビーフードの方のフォローをしたかっただけなのかな?とも思いました。

みーちゃんまん

にゃぼしさんのことをフォローしようと思っていった言葉だと私は思います、、、