※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさんまま
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんを託児所に預けることになり、冷凍母乳をあげる予定ですが、飲んでくれるか心配です。初めて託児所に預ける経験をした先輩ママさんたちの感想や、8ヵ月の赤ちゃんの離乳食の状況について教えてください。

8/10で8ヵ月になったちびのママです🤘✨
仕事が決まり5/10からちびを託児所に預けることになったのですが、完全母乳のため冷凍母乳を預ける時間にあげようと考えているのですが、飲んでくれるか心配です😂

先輩ママさんたちは、初めてお子さんを託児所や保育所に預けたとき、どんな感じでしたか🤔﹖

それと8ヵ月のママさんたちに質問です‼️
離乳食はいま何回食ですか🤔🍽?
加えて、何時にどれくらいの量を食べているか
教えてくれたらありがたいです😓🙏

コメント

310ろん

うちも8ヶ月の男の子を育ててます!
4月から保育所に通ってます。
完母、哺乳瓶は拒否では無いですが嫌がって6ヶ月頃から練習してましたが、全然飲んでくれませんでした💦飲んでも30とか…。搾乳しても駄目でした(T△T)

離乳食は入所時で2回食で、ミルク飲まないのもあり、保育所に入ってから先生と相談して3回食にしました!
量はざっくりですが、大さじ7〜10くらいで、時間は6時半、11時、18時です。間におやつが2回あります。

入所してから2週間経ちました。最初は1時間ずっと泣いてましたが、慣れてきたようで、預けてる間は泣かなくなったみたいです(๑′ᴗ‵๑)甘えは強くなった気がしますが、苦にならず、離れるようになって可愛さ増してます(笑)