※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumam
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。皆さんは何を使用していますか?購入時に重視した点があれば教えてください。現在生後6ヶ月です。

ベビーカーを購入しようと思っているのですが
何がいいのか全くわかりません。
皆さんはベビーカーは何を使われてますか⁇
又、購入する際に重視した点などが
あれば教えてください♪
今生後6ヶ月です。

コメント

世莉夏

私はコンビの重さ4kgのベビーカーを買いました(^^♪
軽めのベビーカーだと持ち運びラクラクです(^^ゞ

咲パンダ

ピジョンのランフィを購入しました。
段差や、小回りが利き、軽量なので、とても動きやすいです。それでいて作りがしっかりしています。
お店でも人気商品No.2だそうです。
おすすめです!

kazmama

私もコンビのベビーカーです
軽さを重視して買いました

5キロくらいで機能重視で探してましたが、
実際にお店に行って、
子どもと荷物を持ったら4キロ前半が重さの限界でした

ご自分で実際に持ってみるといいですよ~

Somama

我が家は、安定感を重視しました(^^)
軽いベビーカーだと、荷物をぶら下げた時に、ベビーカーの転倒事故に繋がるとの事で…。
カトージの3輪で、重さ8キロ位ありますが、安定感はバッチリです(^^)

83

26wの初妊婦です。
まだベビーカーは購入していませんが、先日下見に行ってきました!

重視した点は、重すぎなくてガタガタしにくい安定したものでした。
色んなメーカーのものを実際に自分で触ってみましたが、コンビの「メチャカルハンディオート4キャス」が1番気に入りました!!
赤ちゃん(お試し用の人形)を寝かせてもガタガタせず安定していて、軽いので女の人でも片手で持てました!!
私は今のところこちらを購入する予定です(^o^)/

アイアイ🍌

うちはコンビのメチャカルハンディMDです。

電車移動、家も階段などベビーカーを担いでの移動があるので、軽さ重視です!

目的によるかもしれないですね😆💕

うめママ

私は子供が産まれたときにグレコのベビーカーを買ったのですが、それも軽くて比較的小さめだったのですが子供が10ヶ月の時にもう少し小さいのが欲しかったのでジープのバギーを
買いました!スリムな形なので、小回りがきいて使いやすいです、バスなど電車に乗るときも小さめなので乗りやすいです⭐たしか、7ヶ月から使えたと思います!畳んだ時もコンパクトになるので、玄関とかに起きやすいです(´▽`)ノ

私もコンビのメチャカルを使ってます^_^
家の玄関に階段があるのと、玄関が狭いので、軽さとコンパクトさを重視しました☆
車に乗せるにもすごく楽で使い勝手良いです☆

友達はエアバギーココ?を使用していて、坂道が多い街なのでそれにしたようです!ただ、マンションの自宅にはとても持っていけないので車に乗せっぱなしとか。
使う環境によってなんですかねー☆