※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

過去の職場に戻らず、自宅近くの同業パートに応募。応募理由は距離。面接で聞かれたら正直に伝えても問題ないでしょうか。

10年ほどブランクがありますが、5年ほど経験がある同業職にパートで応募しました。
今度面接があるのですが、以前勤めていた職場には戻らないのか?そこになぜ再就職しないのか?とか聞かれる可能性ありますかね?🤣💦💦田舎なので狭い業界のため、聞かれる可能性大です。
以前勤めていた会社にはもどる気はありません。


今回そちらに応募した理由は自宅からかなり近いという理由ですので、そちらを正直にお伝えしても問題無いでしょうか?

コメント

たけこ

前の職場に戻らないのかなんて聞かれますかね🤔?
普通戻らないですよね😅
退職理由は聞かれると思いますけど。
近いというのは全然伝えて大丈夫だと思いますけど、それだけではちょっと良くないかなと思います。
近い以外の理由も必要かなと☺️