※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

旦那が忙しく、休みの日はパチンコや車いじりで子供や私を無視。乳腺炎でも手伝わず、離婚を考えています。共感して欲しいです。

産後2週間です。
離婚したいです。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で完全ワンオペです。
それは仕方ないと思っているのですが、休みの日はパチンコか車をいじっています。朝から夜までです。
仕事に行く時も子供の顔も見ず、帰っても見ません。
挙げ句の果てには俺も毎日休みがいいと言われました。
もちろん仕事大変なのもわかっています。
乳腺炎になったとき40度越えの熱でも何もしてくれずパチンコに行ってしまって結局ワンオペでした。
父親の自覚を持てとは言わないですが、少しは私のしんどさも理解して欲しいです。
みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

速攻離婚の方に持っていきます。旦那さんは子どもに興味が無いのでしょうか?
作る時に話とかしなかったですか?

• ゆーみん

ゆーみん

できた時も立ち会いの時もとても喜んでくれてずっと抱っこしてくれてたのですが、退院と同時に急に無関心になりました。

• 8月8日
ママリ

それはめちゃくちゃ大変ですね、、、自分の気持ち上手く伝えれるタイプですか??
私だったら今の自分の気持ちを旦那につたえるとおもいます。
しっかり聞く耳を持ってくれるのか、そのご行動で示してくれるのか、しっかり観察します😡それでも改善できない場合な、離婚を切り出します!
離婚をきりだしたら、焦る旦那さんもいるみたいなので、、、
改善できなのであれば離婚しますと、最初につたえてもいいかもしれませんね、、、🥹🥹

• ゆーみん

ゆーみん

結構前から離婚したいと思ってると伝えているのですが、その度に布団に入って寝てしまいます。
    返事は特になしです。
    理由を伝えてもずっと無視です。
    なにかいい方法ないですかね?😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっとモラハラ気味かなと思いました💦
きっとここに書いてないことでも他にいろいあるのではないのかなと感じました💦
旦那さん、全く子どもに興味無さそうですが、特に子どもを欲しかったわけでもない感じですかね?
まだまだ自分が1番、自分が最優先で家庭を持った自覚一切なさそうですね。
旦那さんの周りの男の人はまだ独身の人が多いとかですかね?
旦那さんの言動を見る限り、たぶんゆーみんさんがなんと言おうと旦那さんには響かないんじゃないかと思います。第三者が上手い具合に言って伝わるかどうかですね…ゆーみんさんの身内でなく旦那さんの身内とか友人とか。それでも変わらなければ私だったら離婚で進めます。
とりあえず頼れる人は今周りにいますか??実家とか帰れそうですか??産後2週間、とても体も心も大変な時期だと思います。子育てで大変な時に無駄に旦那さんのことで悩まなければならないなんて、早く環境をかえたほうがいいとおもいます!

• ゆーみん

ゆーみん

欲しくて作りました😭
    産まれたらこうなりました😭
    旦那は13個上なので周りはもう子供もいらっしゃる年齢なのですが、友達とかそういった人が0なので私も旦那の周りの人に会ったことは一度もないんです、、
    旦那の両親にも会ったことないんです😭
    しんどくて実家に戻ってます😭
    ありがとうございます😊

• 8月8日