※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりもりこ
子育て・グッズ

娘の嘔吐物を洗濯機で処理したら、菌が残る可能性があると知り、洗濯機の蓋を開けられない状況です。どうしたらいいでしょうか?

嘔吐処理について

かなり
パニくってしまい、
吐瀉物は見えませんでしたが、飛び散っているであろうお風呂マット、
私が処理をしたので、私の服、
嘔吐した娘をシャワー浴びさせた後拭いたバスタオル

を、そのままドラム式洗濯機にいれて、乾燥運転までさせてしまいました、、、、

後々調べたら、洗濯機に菌が残る、とか書いてあり、
洗濯機の蓋を開けられないままでいます

どうしたらいいですか😭😭😭

コメント

みゆあ🐰💜

乾燥までしたなら、大丈夫だと思いますよ!

  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ


    大丈夫ですかね!?
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    とりあえず洗濯槽カビキラーをやったら、まず大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 8月8日
  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ


    やってみます!

    • 8月8日
🐬

乾燥って高温になりますよね?🤔
乾燥機かけてるなら大丈夫かなと思いますけどね👀

  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ

    ドラム式洗濯機の乾燥温度が何度かは不明です、、、

    • 8月8日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね😣
    でもノロとかでなければそんなに心配ないかなと思いますけどね🤔
    うちは子供の嘔吐物がかかった物も一緒に洗濯してますが、ノロとかでなければあまり気にしてないです😅
    過去に何度かありますが、家族の誰かに移ったりした事はないですよ🙄

    • 8月8日
  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ


    胃腸炎ぽいのが初めてで、、、
    ノロだと、もっと酷い感じでしょうか?
    夜中に4回続けて吐いて、それっきり今は吐いてません。

    • 8月8日
  • 🐬

    🐬


    うちの子はまだノロになった事ないですが・・・
    私自身子供の頃にノロになった時は吐くものがなくなって胃液まで吐いてで喉が痛かったです😂
    1日中吐いてました💦
    うちの子は普通の風邪でも嘔吐したり、咳が酷くて嘔吐したり、胃腸炎以外でも吐く事は多かったですがどれも移ったりはないです🙆‍♀️
    嘔吐のない普通の風邪の方がよくもらいます😅
    4回で治まってるならノロではないような気もしますけどね🤔

    • 8月8日
  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ

    そんなに辛いんですね、
    恐るべし、ノロ。

    嘔吐したからって、全て移るわけじゃないのですね!!!

    数日様子見て頑張ります。

    洗濯も頑張ります!!

    • 8月8日
  • 🐬

    🐬


    嘔吐系は今の所一度ももらった事はないです👀
    コロナ、アデノ、RSとかはもらいましたが😂
    顔面に嘔吐物くらった事ありますが、それでも大丈夫でした(笑)
    ただ、ノロは感染力強いし、塩素系じゃないと効かないのでノロだったら移りやすいかなとは思いますが😫
    心配なら塩素系の洗濯槽洗剤使うといいかと!
    早くよくなるといいですね😣
    看病も大変かと思いますがお大事にー!

    • 8月8日
  • まりまりもりこ

    まりまりもりこ

    今回、まさしく顔面くらいました😭
    それで余計にパニックに🫨


    ありがとうございます!
    頑張ります😊

    • 8月8日