※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

部署の再雇用社員に不満があり、上から目線で接されてストレスを感じています。上司に相談しようか迷っています。

部署の再雇用社員(元指導係)に不満が溜まって、時々イライラして寝れなくなります。
ダブルスタンダードが酷く、自分が休む時は「会社員だからちゃんと休みを取らないと怒られる」というくせに、こちらが休むときはプロジェクトのスケジュールをすごく心配してきます。
また、ミスしたときはもちろん、私のミスとは言えないような些細なトラブルが起きたときにも、全部結果論で「あなたがこうしたからこんなことが起きた。もっと勉強しなさい」と、ものすごい上から目線で説教されます。
育児に対しても否定的で、お迎えで早く帰ることに小言を言われます。
もともと指導係だったときからかなりストレスが溜まっていましたが、定年して再雇用になってからは上記に加えて仕事の選り好みもするようになり、面倒ごとは全て押し付けられます。感謝もなく、むしろ当たり前と言った態度です。

上司に相談しようかと考えているのですが、些細な人間関係のトラブルと言えばそうだし、この程度のことで相談して私がおかしな人と思われないか心配しています。
でも、体調に影響が少なからずあるので、とても悩んでいます。

コメント

あじさい💠

まずは上司に相談でいいと思います!
パワハラ気質ありありな方なので注意されたくらいで性格は変わらないと思いますが、上司のパワーで押さえ付ける事ができるかもしれません。一番良いのはそいつが異動してくれる事ですが…!

もうギャルマインド装備して何か言われたら大きな声で、自分も気付けなかったくせにウケる〜w嫌味ばっか言ってると嫌われるよ〜wwとか言っちゃうくらいでも良い気がします!ギャルマインドは心の中に飼うだけでも良いみたいですよ✨

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    異動というか、もう定年しているんだから再雇用契約を解除してさっさと隠居して欲しいです…😭
    アドバイス受けて、さっき上司に連絡をして、このあと面談になりました!伝え方が大事な気がするので、ドキドキです…💦

ギャルマインド、初めて聞きました!😳めっちゃ面白いですね🤣心の中に飼おうと思います!

• 8月8日