※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

15時までや14時までの短時間パートで保育園に預けている方へ。16時30分に迎えに行っているが、早めに迎えに行くべきか相談した方がいいでしょうか?

短時間パートで保育園に預けている方にご質問です。

仕事が15時までや14時までの場合、終わり次第すぐお迎えに行っていますか?

とくになにも考えず、預けられる時間の16時30分にいつもお迎えに行っていたのですが、園に相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

3時に終わって家事などをして4時半までにお迎え行ってます!
私の保育園は他のお母さんもそんな感じです!
2時にお迎え行ってもお昼寝中だし
3時だと3時のおやつを食べ始める時間なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えまでに家事ができるの、めちゃくちゃ助かりますよね☺️
    言われてみれば、他のママさん達も一斉に4時半に来てるので同じ感じかもしれません!
    なにか言われるまでこのままいこうと思います!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちは園から15時半で、と言われてるのでその時間に迎えに行ってます😊
特に言われてないなら良いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われる場合もあるんですね😳
    就労証明書は市役所に提出しましたが、保育園側も勤務時間を把握してるのでしょうか?
    何か言われるまでこのままいこうと思います!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に提出した就労証明書、うちは保育園が持ってました笑。
    そしてそれとは別に保育園に就労証明書の提出させられてます💦
    因みに私も保育園勤務ですが、園もたぶん仕事の時間は把握してますよー。
    早く終わってるのにお迎えギリギリ、とかでなければ平気なとこ多いかなと思います。

• 8月8日

13時に終わりますが16時30分に迎えに行ってます😌園からは何も言われないのでそのままです!(笑)たまーに仕事終わり次第とか早めに迎えに行ったりはしてます🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時々、仕事が早く終わったのでと言って協力してるアピールをして早くお迎えに行っています!笑
    とりあえずこんな感じで、なにか言われるまでこのままいこうと思います!

• 8月8日
🫧🫧🫧(29)

保育園の時15時までの仕事でした!
16時半まで短時間保育の範囲だったので16時半までに行ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半時間保育の範囲内でしたら違反をしているわけではないですし、大丈夫なんですね🙆‍♀️
    何か言われるまでこのままいこうと思います!

• 8月8日
ママリ

13時までの仕事です。
保育園にすぐにお迎え行った方がいいですか?と聞くと
お昼寝してるので(めちゃくちゃよく寝る子です😇)おやつ食べ終わる15時30分以降でいいですよ〜と言われ、毎日その時間に行っています!